FC2ブログ

Windows8.1へ

今年の夏モデルパソコンを購入した人、Windows8マシンを持っている人は、まず自分のパソコンのメーカーサイトにいってみてください。

無料でWindows8.1にアップグレードできる機種かどうか確認をしてください。

昨日、ある会社のパソコンのアップグレードにたちあったのですが、アップグレードに1時間くらいかかったでしょうか。

Windows8.1 スタートボタンができたのですが、それは大したことないといった感じです。

スタートメニューの画面で右クリックして出て来ていたすべてのアプリは、左のほうに矢印になっていましたね。

またスタートメニューはグループ名を自分で好きにグループ名がつけられるようになっていました。

う~ん、何でも最初は、あれはどうなった?なんてことになります。

先日、ある生徒さんのご主人さまからの相談をされたのですが、お店にパソコンを購入しに行くと、Windows8.1マシンとWindows8マシンではかなりの価格差があったとのこと。どちらを買うべきか。

型落ちといった言い方をするのですが、ショップではどうしても前のバージョンのものをはやくさばきたいということもあり、価格をぐっと下げて、WORDやインターネットを使うだけであれば、8マシンで十分ですよと案内をしていたとのこと。

10万円前後でパソコンが購入できて、自分でアップグレードをして8.1にすることができるのであれば、安い8マシンを購入してもいいですよね。

ただ、メーカーによってはアップグレードできないものもありますので、ちゃんと調べる必要があります。

またネット回線が遅いとアップグレードに本当に時間がかかるので気を付けてくださいね。



スポンサーサイト



コメント

感謝しています

8を購入後必死に、パソコンに遊ばれているようです。
解らないことを聞かれても、ワカラナイ私…先生に大変お世話になっています。
今日から4日間仲良く?ロシアのウラジオストックに、行ってきます。
携帯パソコンも古いので、買い換えたいと言ってます。また、ご教授賜りたいと…どうぞ、見捨てないでくださいませv-16
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる