FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

朝からお仕事

皆さんおはようございます!

皆さんが眠った後に寝て、起きる前に起きてお仕事をしている私です(笑)


今回コンパクトカメラで室内を撮っていますが夜でももちろんフラッシュなしで撮影OKです。

今どきのカメラは室内の灯りで十分に撮影ができます。

ではホテルの部屋からお外の撮影をするというのをやってみましょう。

午前5時半を過ぎて一気にまわりは明るくなってきたのですが、今日はあいにくの曇り空。

朝日は見ることができないようです。

室内から外を撮影するとき、窓から離れて撮影をすると室内の電気や自分自身が写っちゃいますね。

10月19日午前5時半


室内が写りこみ


こんなときは、窓ガラスにぴたっとカメラを付けて撮影をしましょうね。

すると・・・

ちゃんと外の景色が撮影できます。

室内からの撮影

なんて、講座で使用する写真なんぞを作成しております。(笑)

朝起きていつもだったら、バタバタと家のことをやっているのですが、午前7時の朝食までの時間、お湯を沸かしてコーヒーを飲みながらブログを書いているというこの贅沢な時間。

お休みなんだからもっとゆっくり眠っていればいいのにね、我ながら・・・。

いったん家に帰って今日も午後も仕事です。

お天気下り坂なのかな?

さぁ、素敵な時間を過ごさせてもらったので、現実にもどってまた頑張らなくっちゃ!

スポンサーサイト



<< Windows8.1へ | ホーム | 今宵は贅沢な夜を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP