FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOPブログ ≫ 賑やかなブログ

賑やかなブログ

私のブログの様子がちょっと変わりました。

いや、随分変わったかな?

私が参加しているこのブログサイトは、テンプレートが豊富で季節に合わせて色々と選ぶことができますし、かわいいものも沢山あるためにテンプレートを入れ替えていました。

このところ固定にしたのは、画面の左に入っている広告のせいです。

これは、アフィリエイトというもの。

自分のブログにこのような広告を貼っておき、読者の人が興味があればクリック。そこからお買い物などをしてくれると私にお小遣いがはいるというもの。

本当は、こういうものは、広告のサイトの商品の使い勝手や購入してのレポートなどを専門にブログを書くものとセットにしておくほうが効果的です。

私は、15日からはじまるブログ講座に合わせて設定をしました。

どうせ広告を貼るなら、おいしそうなもので購入しやすいもの、またはパソコン関係の広告に絞ってやろうと思って左のような広告になりました。

これらのものは、現在使っているテンプレートの編集画面、つまりHTMLの編集をしなくてはいけませんので、全くのパソコン初心者にはちょっとハードルが高かったりします。

またテンプレートを変えると広告も貼り替えなくてはいけないので、面倒で固定となりがちです。

しばらくは、このデザインでいこうかなと思っています。

えっ?どのくらい儲かるって?

誰だって興味がありますよね。(笑)

それ専用に頑張って作っているブログサイトではありませんし、毎日ここに何百人も遊びにきてくれているわけではありませんので、1ヶ月経っても数円かな?(笑)


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL