FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

拍手といいね

生徒さんからの質問でーす。

拍手といいねって何?

どう違うの?

どっちをクリックしたらいいの?


すみませんね~!私が「拍手してね」っておねだりしているので・・・。(笑)


拍手というのはブログを読んで「理解したよ」「よかった」という時にクリックしていただけると嬉しいですね。
そして拍手コメントは、表にでてこないもので、拍手のボタンをクリックしないと読むことができません

したがって、コメントを書いてくれるとみんなにも見てもらえるのでうれしいですね。

逆に私だけにしか知らせたくないときは非公開にして拍手コメントなどにしてくださればOKです。

では「いいね」は何?ということですが、これはfacebbokと連携しているものなので、facebookのほうで反映されることになります。

私のブログは時々ブログの内容をfacebookにリンクを張っています。

そのためリンクをしたときは「いいね」の数が増えているのです。

facebookはログインしていないと、私のfacebookを見ることができないため、facebookに参加しませんか?という内容の画面になったりします。

おわかりいただけましたか?

私としては両方うれしいのですが、facebookをやっていない人は、拍手 のほうをクリックしていただければと思います。

よろしくお願いしまーす。

拍手がいっぱいもらえるように頑張って記事を書きマース。

スポンサーサイト



<< 32bitパソコンと64bitパソコン | ホーム | OutlookからWindwsLiveメールへデータを移行するには >>


コメント

わかりました。拍手はクリックだけして、コメントは表に出るコメントとして書けばいいのですね。私には、拍手したい記事がたくさんあります!

モカさんへ

あら、なんて嬉しいコメントなんでしょ。

拍手ページに移動してしまうので、面倒だと思われる方も多いのですが、書き手としては、何人見てくれて何人理解してくれたんだろうなんてことが気になるものです。

これからも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP