FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

昭和を感じてきました

昨日は、大宮ソニックシティーで開催された「アリスコンサートツアー2013~It's Time~」に行ってきました。

アリスって、仲が良かった友達のNさんが好きで、影響されて聞いていましたが、どちらかというとグループを解散して個人で活動している谷村さんと堀内さんの印象のほうが強い感じはしました。

なんとなく申し込んでいたコンサート。生アリスは、初めてでした。

ソニックシティー前から20列目。おひとりさまの女性が見事に並ばされた席でした。

コンサートに来ている年齢層は、私よりもどう見てもひとまわりくらい上の人たちが中心です。

おじ様達もとても多かったですね。

で、このことを同期の友達に話をしたら・・・。

上だと思っているけど、案外同じくらいの年だったりするよ・・・ですって。

つまり、自分は若い気でいるけれど、同じようなものだということ。 そうっかなぁ~???


アリスの活動で1971年から10年だけだったんですって。

その時代に青春だった人たちと考えれば、やはりちょっと上の年齢層ですよね。

面白いのがノリが今ひとつ悪い感じ。普段、ナオトなんかのコンサートに行っているため、ちょっと違和感がありましたね。

決して自分は若いとアピールしているわけではありません(笑)


昭和のビートは、懐メロって感じ。

新曲と昔懐かしい曲を織り交ぜて・・・やはり昔の曲はもりあがります

谷村さんが、立ち上がっているお客様に「疲れますので座ってください」って労わっていました。

アリスのメンバーは、合計年齢が192歳なんですって。

はじめてドラムの矢沢さんのトークと歌声を聴いたのですが、曲中の癒しの時間と位置付けられていてお話が面白かったですね。

矢沢さんは大宮に以前お店を持っていたとのこと。いつの間にかつぶれたそうです(笑)

アリスと言えば、堀内さんと谷村さんのハーモニーが何とも気持ちいいですね。

歌は、とっても素敵でした。

音楽は、気分をリフレッシュさせてくれますね。

私にとってはとても大切な時間です。

さて、秋から冬にかけて何のコンサートにお出かけしましょうか。

しっかり計画を立てたいと思います。



スポンサーサイト



<< フォトショップエレメンツで学ぶ画像編集講座 | ホーム | Sky Drive の使い方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP