FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アプリ紹介

つけるだけで探せるアプリ

バッグの中にあるはずの鍵・スマホ・お財布なんていうのをいつもいつもがさがさ探している・・・って言う人はいませんか?

私は、この頃鍵には100円ショップで買ったびよーんって伸びるキーフォルダーを付けてバッグとくっつけています。

手繰り寄せれば必ずそこに鍵がある。車などは鍵を出さなくても今は開けられるしエンジンもかかるので、鍵を取り出すことはないのですが、さすがに家の鍵は取り出して開けなくてはいけません。

どこに何を入れているか・・・家でもなるべくSUICAのカードや財布手帳などはいつも同じところに置くようにしていたりするのですが、バッグをかえているうちにあれ?どこにいった?なんて探したりします。
まぁこのアプリを使うかどうかわかりませんが・・・。
私よりも物忘れがひどい方は使ってみてもいいかもしれませんね。

http://matome.naver.jp/odai/2137551838677092301
紹介記事です。


宅配便などの「追跡通知」

クリックをすれば次の日に配達される・・・そういうものは大丈夫なのですが、メール便などはちょっと日にちが読めない場合があったりします。
今品物がどこにあるのか。
もちろん今はネット上でも伝票の番号を入力すると追跡できるようになっていますよね。
それがアプリになったもの。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130819iphone_tsuiseki.html
紹介記事です。

家計簿用アプリ

paylog

http://www.gizmodo.jp/2013/08/paylog.html
紹介記事です。


さてさて、今週末はビジネス講座ですね。

キャンセル待ちをしていた方。ここにきて結構繰り上げ当選・・・している方もいますね。
諦めずにキャンセル待ちに出していた方には連絡がいっているようです。

「先生、講座受講できます。連絡が来ました。嬉しい!」ってメールも届きました。

私もそういってもらえると「嬉しい!」

お祭りもやっているので遊んで帰ってくださいね。



スポンサーサイト



<< 箸休めにいかが? | ホーム | 暑気払い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP