FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お馬さんの写真を撮りたくて

夜中の2時までテキストの校正をし、午前5時に家を出てきました。

ほとんど眠っていません(>_<)

頭がぼ~っとしています。



来年の干支である「午」→「馬」の写真を撮りたくてどこに行こうか・・・といった感じでした。

北海道に行くのが一番なのですが、そうもいかず・・・。


佐久市にあるスエトシ牧場に行ってみました。

私はテレビをほとんど見ないので、わからないのですが下記のような説明が・・・。

皆さんはご存知ですか?黄金伝説というのに出ているポニーがいる牧場です。

牧場


で、お馬さんもダービーで活躍したお馬さんもいて・・・。

何枚か写真を撮らせてもらいました。

講座では合成写真の材料として使わせてもらおうかなと思っています。

その中でとても仲が良いお馬さんがいました。

いっつもくっついていて・・・。


仲が良いお馬さん

仲が良いお馬さん


一頭が動くともう一頭もくっついて・・・(笑)

綺麗なお馬さんですよね。微笑ましくってずっと見ていました。

乗馬用とか農耕馬となると、ちょっと撮影するのもどうしよう?といった感じだったのですが・・・。

白いお馬さんもいたのですが、ちょっとお歳なのかけだるーい感じで・・・。

ちょっとけだるい白いお馬さん

私は、好きな動物をあげると犬と同じくらい馬が好きです。

あの大きな目。優しい瞳をしていますよね。

日本は、乗馬というと柵の中で・・・といった感じですが海外では長距離でも自由に乗せてくれたりします。

まぁお馬さんがおりこうさんでしっかりと調教されているので、言うことを聞いてくれるんですけどね。

今晩は、白馬でお泊りです。(ここも馬だよ~ん、関係ないかぁ(笑)

ホテルで写真の整理をして、講座に使えそうなものを選んでいます。

ここでもお仕事です。明日は蓼科のほうに行き、もう一軒牧場を訪ねてみようかなと思っています。


9月1日からのPhotoshopElements講座では、出来立てほかほかのテキストで講義をします。





スポンサーサイト



<< リフト大好き! | ホーム | 青山マルシェ Farmer's Market@UNU  >>


コメント

いいこも白馬がいます

Nao先生

遠くまで、馬の写真を撮影にお出かけされて、お疲れ様です。
今日、孫の送り迎えに上尾にある乗馬クラブに行きました。
中を見せてもらいましたが、数十頭の馬がいました。
そんなにいるとは思いませんでした。
今日、孫は、白馬に乗ったようです。
お泊りのところと似ていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP