FC2ブログ

青山マルシェ Farmer's Market@UNU 

8月11日日曜日 国連大学前で開催されたFarmer's Market@UNU に参加したことはお話しましたね。

国連大学前ファーマーズマーケット

竹田商店のブース

竹田商店


詳しくは、竹田社長のブログに掲載されていますので、ご覧になってみてください。私のこのブログのサイドメニューにリンクが貼ってあります。「今日は素敵なおうちごはん」です。

例のイケメン?3人組の写真も掲載されています。

えっ?ひとこと言いたい?まぁいろいろご感想はあるでしょうから、コメントや拍手コメントの欄にどうぞご記入ください(笑)


さて、私は他のお店が気になりうろうろ。特に販売カーがとってもかわいくって「私も1台欲しい」と思ってしまいました。

何を売るか?・・・そういうことではなく、ただただ欲しいなって。


正面から撮ればいいものを小心者の私は隅っこからパチリ。何台かご紹介。

ファーマーズマーケット 気になる車5

ファーマーズマーケット 気になる車4

ファーマーズマーケット 気になる車2

気になる車

ファーマーズマーケット 気になる車6

ねっ?!お洒落でしょ?

最後の写真の車は牽引車

車に引かれて引き上げていくところも見たんですけど、なんだかそれも可愛かった。

実は都内では色々なところでマルシェが開催されていて、この青山マルシェは一番賑わっているところなんですって。
あいにくサマーバケーションにお出かけになっている方が多くていつもの半分以下のお客様の数だったとのこと。

その部分は残念でしたが、私はさすがに青山から野菜を抱えて帰るわけにもいかず、珈琲とお塩を購入しました。

お塩はね、「ヒマラヤンルビーソルト」というもの。

ヒマラヤンルビーソルト


食用にもなるし色々と洗顔などに使えるとのこと。

口にすると硫黄臭くてちょっと私は嫌だなと思ったのですが、歯磨きから全身を洗うことに使えるということで購入しました。

なにせ「お肌の老化が気になるすべての女性たちへ」というキャッチが入っていますからね。

それに販売をしているお店の人ではなくお隣でザクロ酢を売っている人がこのソルトの大ファンだと言って、それはそれは熱く使い方について語ってくれましたからね。

そりゃちょっと使ってみようかなと・・・。
入浴剤として洗顔フォームの中にちょっと入れて 洗髪ではシャンプーで紙を洗った後にソルトを溶かしたお湯で髪をすすぐといいとか・・・。

使い始めて2日目。

歯磨きに使い洗顔に使ってみました。

う~ん、なかなかいい感じです。

ただ、ボディシャンプーと一緒に使ったら・・・。

体にできている傷に沁みること沁みること。ちょっと痛かったですね。

まぁ、基本ソルトですので、そんなに害はないかな、と使い続けてみようと思っています。


ヒマラヤンルビーソルト:
http://www.rosebay.jp/product/ruby_salt/index.html
スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメント

猛暑、お見舞い申し上げます(こんなご挨拶、あったでしょうか?)
竹田商店のブース、絵の具箱みたいで、ステキ!販売車、かわいいおもちゃの車のよう…。
最近、私も、赤い塩を買いました。「べに塩」という名で、パキスタン原産。鉄分含有が気に入りました。2㎜角なので、洗顔には無理でしょうね?

モカさん、猛暑酷暑ありありです
本当に大変。
コメントありがとうございます。

私が買ったお塩はネパール共和国ヒマラヤ山脈3200m付近で採取されるんですって。試食をさせてもらったのは小さな角ばった塩でした。
購入したのは粉。なので使いやすいですよ。角ばっているとそのままは傷がつくので溶かしたほうがいいですね。

 こんばんは。あの暑さの中、大変だったのではないでしょうか。私はあの暑さの中、出かける気になれずにいました。ブログになかなかこの日のことが掲載されなかったので、暑さで体調を崩していらっしゃいたのかと心配していました。なにせイケメン3人衆とのこと、ブログに載らないわけがないと思っていましたから・・・(笑)
 ところで、その塩のこと、私の友達も購入し、使用しているとのメールをもらいました。早く効果が出るといいねと返信しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる