fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新しいポケットwifiゲット

ソフトバンクから買い替えの案内状がきて、すぐに申し込みにいったのですが、回線がパニックになっているのでFAXで申し込んでくださいとか、今日はお渡しできませんとか・・・いきなりちょっとイヤーな感じ。

まぁ仕方ないのでいったん帰って・・・3度お店に通ってやっと手元にきた新しいポケットwifiです。

お父さんのタオルとお父さんのカレーをいただきました。

バリバリつなガレー ですって。本当につながれーですよね!!!

ポケットwifi

今度のポケットwifiは、ちょっとひとまわり大きくなって重たくなっています。

これはちょっと不満かなぁ~。

でもまぁ何よりもスピードは速くなっていますし、ソフトバンクとEモバイルの切り替えも自動になっています。

同時接続人数も先日書いたように10名から14名になりましたので、今までいつも遅く来て接続できなーいと言っていた生徒さんがつながるようになりますね。

でも数人はどうしても・・・。

そうそう、SSID セキュリティーキーも変更になりましたので、設定しなおしです。

206セミナー室で受講している生徒さんは、次回講座の時に全員同時に設定しましょう。


今週は、ちょっとお出かけもしますので、田舎でもつながるかチャレンジしてきますね。

私が住んでいるところも田舎だろうって?

一応4G回線OKです。都内でも4Gだめなところもありますからね。

あちこち回線チェックです。
スポンサーサイト



<< 青山マルシェ Farmer's Market@UNU  | ホーム | 8月24日は・・・祭りだー!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP