FC2ブログ

ポケットWifiの機種変手続き

2年前の冬、秋葉原のヨドバシカメラで衝動買いをしたポケットWifi。

インターネット環境がない教室では10人までネットに接続可能な状態になるために速度は遅くても活躍しました。

また、スマートフォン講座では、Wifi接続での講義の時に重宝しましたし、先日はWindows8のセットアップをやってほしいという生徒さんのパソコンを私のポケットwifiで接続して、使えるようにしました。

今は、スマホのテザリングが使えるため正直ポケットwifiを持つ意味もなくなってきているのですが、やはり仕事柄、あちこちで生徒さんのパソコンをネットに繋げて作業をすることなどもありますからね、今日ソフトバンクで機種変更の手続きをしてきました。

8月9日に新しく出るタイプです。

今度は14名まで接続可能とのこと。

私の分をひけば、3名ほど生徒さんは多く接続可能になります。

いつも教室に来て、先着順で接続していましたので、ちょっと競争率が・・・(笑)

8月発売という案内が来ていたのでお店に行ったのですが、まだ商品は店頭にはなく予約をしてくることに。



今度の機種は、くだり最大110Mbps 上り最大10MbpsのAXGP通信に対応

この機種は、ソフトバンクの4Gj2.5GHz帯とEモバイルの1.7GHzも利用可能なタイプ。

バッテリーのもちもよくなっているようです。

まぁ今だと割引もあるよ・・・ということなのですが、いつも思うのが、どこのキャリアも元々のお値段はいったいいくらなの?ということ。

通信料だって、パケット代だって、まともに使ったら何万何十万ってかかるのを○○放題にすると無料・・・といったサービスをしていますが、本当にそんなにお金がかかっているの?かかっているとしたら本当にそんなに割引をして大丈夫なの?なんてことを思ってしまいます。

2年間のしばりがありますが、正直2年経つとかなりスピードが違う機種・サービスが出てきますからね。

本当は1年間くらいにしてほしいですね。



・・・・あれ?花火の音がしています。

今日って上尾の花火大会かな?

ここに住んで何十年も経つのですが、上尾の花火はもちろんお祭りにも行ったことがありません。

先日は桶川のお祭りもありましたね。桶川のお祭りも行ったことがないですね~。

そうそう伊奈町のお祭りは今年は8月24日ですよ。

県活もこの24日に色々と楽しい催し物をやるようですから、ご家族で県活と町制公園で遊ぶ計画をされてもいいですね。

伊奈町も人口が増えて、お祭り会場はかなり混雑しています。

って、私は24日25日はビジネス講座で丸々2日間パソコン室に缶詰状態です。

なんで、みんなが遊んでいるときに講座を組み込むのぉ~!!!って感じです(笑)

まぁ、仕方ないですね。一生懸命お仕事しましょう。


さてさて、最後に一つお知らせ

竹田商店の社長のブログがYahooブログから私と同じfc2ブログに変更になりました。

間もなくホームページもリニューアルされるということもあり、心機一転、再スタートです。

私のブログ同様、時々チェックをして新しい彩味料のニュースなどを確かめてみてください。

にんにくレスで作った元気なたまねぎは完売したそうですよ。

そして再度製造をして、今度はにんにくが入っているタイプの「元気なたまねぎ」ができるそうです。

先日ご紹介をした8月11日 のマルシェでは新しい「元気なたまねぎ」を持っていけるのか?

私も確認をしていませんので、ブログなどをご覧になってくださいね。

今日は素敵なおうちごはん
http://tujibrand.blog.fc2.com/

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる