FC2ブログ

朝どれ野菜に京都のお土産話

いつも私の講座に来てくださるO様が丹精込めて作ったお野菜をプレゼントしてくれました。

「先生!朝どれ野菜です。お写真を撮るかも知れないと思ってきゅうりの葉も入れてきました」って。

素敵でしょ?



朝どれ野菜


このきゅうりの葉があるかないかで随分雰囲気が違いますよね。

どのお野菜もプロ並みのでき。

ナスもなんて良い艶なんでしょ!

紫たまねぎもジャガイモも立派です。

お野菜大好き!超!!!嬉しいプレゼントです。

そしてもう一つプレゼントしてくださったのが、京都の写真。デジカメじゃなくてiPadで撮影したとのこと。

私のブログを普段読んでくださっていて、「京都に行きたいのに行けない・・・」ということで、京都を旅した写真を見せてくださったり、拝観したときの栞などをくださいました。

栞



京都 三室戸寺のアジサイや蓮の花が見ごろでしたね。

それにそれに私が行きたがっている「嵐山」 竹林の中の素敵なお店など・・・O様 ありがとうございます。

もう、ますます京都に行きたくなってしまいました。

「先生!一泊二日で 新幹線で3時間ほどで行けるし近いですよ!」って言われて・・・。

う~ん、こうなったら私も行くしかないですよね。

いつ行こう!
ひそかに計画を練ることにします。

春と秋は混みますしね。

本当は平日がいいのでしょうが・・・。

京都の夏は暑いですしね。やっぱり冬かな?

いきなりお出かけしてきましょうか・・・ね。

さてさて、今日は写真整理術活用術の講座2回目でした。

なかなか整理をするのは大変ですね。

クラウドの紹介もさせてもらいました。

最初は難しく感じることも慣れてしまえば、何の抵抗もなくできるようになっていきます。
sky driveのインストール、是非チャレンジして使ってみてくださいね。





スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる