FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

父の日

お誕生日や父の日母の日には実家に電話をします。

今日も朝から電話。

今年の8月には82歳になる父。

3月まで仕事をしていました。

仕事を辞めて時間の使い方が変わって、調子が狂っているのではないか?と心配をしていたのですが、相変わらず色々と忙しく動き回っているようです。

プレゼントをしてもらったデジタル一眼レフカメラは、ちょっと残念なのですが、使えていないようです。

父:「先生が近くにいたらねぇ~」

私:「飛行機に乗って教室に来て!」「安く教えるから」

父:「ほんとねぇ~、行きたいよ」


そのうち、時間を作って個人レッスンをしてあげたいと思います。

「全部AUTOで撮りなさい」ってね(笑)

やはり重たいですからね、それにとても複雑に感じてしまうんですよね。

前のブログの写真、初めて私の顔をブログに掲載をした・・・ということもあり、「見たよ!見たよ!」と母

「先生みたいに前で話してた」(^_^;)

先生みたい・・・じゃなくて、私、先生なんですけどね(笑)

私のブログを読むのが日課になっている両親ですので、電話をしなくても私の近況が手に取るように分かっているため、いつも逆に心配をしてもらっています。






さてさて、京都のお土産ということでストラップをいただきました。

京くみひもストラップです。正絹の糸で織られているのですが、東方を緑または青(木) 西方を白またはベージュ(金) 南方を赤(火) 北方を紫または黒(水) 中央を黄(土) とし五色の幣束を用い平安 息災 家内安全を祈願したということが古事記にも記されているそうです。


そしてこの五色の幣束を用いた木 火 土 金 水 の各色を常に身につけ大難は小難、小難は無難を記念することができれば・・・とのこと。

もういただいた傍から、即つけちゃいました。

とてもかわいいストラップです。

厄除け厄除け・・・大事です(笑)

私も京都に行きたいな~、まだ一度も行ったことがない嵐山にチャレンジしたいと思っているのですが・・・。

いつ行けるやら・・・。


厄除け くみひも

スポンサーサイト



<< 原市の蓮情報をいただきました | ホーム | デジカメ入門講座最終日 特別サービス >>


コメント

行くなら、今でしょう。

nao先生

おはようございます。
私は、7月、京都に行きます。
高校の同じクラスの仲間との懇親会に出かけます。
しかし、残念ながら、京都は、多分、食事会だけかもしれませんが。
その前に、兵庫県、徳島県、岡山県の島旅に出かけるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP