FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP講座 ≫ デジカメ入門講座最終日

デジカメ入門講座最終日

あっという間のデジカメ入門 6回講座でした。

本日最終日。

あいにくの雨ですね。

でもカメラは持ってきてくださいねぇ~。

外の様子をみて、場合によっては水滴を撮りに撮影に外に出るかもしれません。

足元が悪くて滑るかもしれませんので、そこは十分に気を付ける必要がありますね。

雨が降ったら室内でポートレートの撮り方・セルフタイマーの使い方 三脚の設定の仕方などを勉強します。

しっかりと今回も小道具も持っていきますよ。

今日は、総合復習もします。

初日に勉強したことからざっとですが、大切なことをもう一度復習していきましょうね。

デジカメで撮影することが楽しくなるとお出かけも楽しくなります。

上手に撮影できるようになるとパソコンに取り込んで見るのもまたまた楽しくなります。

来週からは、外に撮影にはいきませんが、写真の整理術・加工術という講座がスタートします。

そしてそれに続くのがデジタル写真画像の編集と加工 PhotoshopElementsというソフトを使っての講座です。

私はこの講座の準備をしなくては・・・。

9月の日曜日3回の講座です。6月1日から募集は始まっています。

夏休みが終わったばかりで暑い時期ですからね、ちょっとエンジンがかかりづらくてやりづらい時期の講座です。

でも夏休みに撮りためた写真などを使って編集加工ができるように内容も考え準備をしたいと思います。

さて、最終日の今日の講座、出かける準備をしなくては・・・。

えっ?まだ早い・・・ですよねぇ~、まだ5時半ですもの。

スポンサーサイト



講座 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

来週からよろしくお願いいたします
編集
Nao先生

来週からの講座を受講いたします。
ご指導、よろしくお願いいたします。
この講座のことをよく勉強して、動画に応用して、動画の整理整頓を仲間に伝える方法を考えたいと思っています。
2013年06月14日(Fri) 06:51
昭JIJIさんへ
編集
こちらこそよろしくお願いします。
パソコン初心者には難しいところでもあるんですけどね。大切なことを話をします。
2013年06月14日(Fri) 07:05












非公開コメントにする