FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

かわいくって優しい先輩たち

私の周りには、とてもかわいくって優しい先輩たちが沢山います。

ちょっと早く、教室に来たからといってパソコンまわりの準備をしてくれます。

掲示板の書き込みにちゃんと反応してくれてコメントをくれます。

ブログもいつもチェックしてくれます。

私に質問があると・・・ちゃんとお行儀よく並んで順番に質問をしてくれます。

そして報告・・・私と会わなかった間にトラブルがあったことの報告などもしてくれます。

先生、バックアップの大切がよくわかったよ・・・って話をしてくれます。

そしてそんなお話をしている横で


「先生、画面が真っ黒になって・頭が真っ白になって・顔が真っ青になって・・・」

「でね、私を見て真っ赤になるの」ってお茶目にお話をするお仲間。

可愛いでしょ!

私、昨日からこの「黒・白・青・赤」の言葉が頭をぐるぐる(笑)


マイブームになってしまいました。

いいですよねぇ~、いつもみんなであちこちに遊びに行って、本当に楽しそう。

私が困っているときには助けてくれますし、落ち込んでいるときには励ましてくれます。

ひとまわり以上年下の私のつたない講座を受講してくれます。(えっ?そんなに違うって思っていなかった?)

質問をしてくれた生徒さんも解決をするとちゃんと報告をしてくれます。

「よかったですね、うまくいって」

私も「いきがい大学」に入学して、もう一度青春してボーイフレンド作って遊びに行って・・・ってできればいいのですが、ちょっと今の立場にいるとできそうにありません(>_<)

いいな! うらやましいな!って先輩たちを眺めています。

これからもちょろちょろ動き回って、あちこちぶつかって転んでばかりいる後輩をあたたかく見守ってくださいね。

楽しい講座ができるように頑張ります!



スポンサーサイト



<< デジカメ入門講座最終日 | ホーム | 自分が知らない世界 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP