FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
去年買ったスマホは、1年もたずに交換をしました。

過去のブログを見れば私がどこのスマホを使っていたか分かりますが、とにかく電池の持ちが悪かったこと、アップデートをすると不具合がでてメールの送受信がうまくいかなくなったり、動作がやたらと遅くなるという不具合がありました。

お勧めスマホでシャープの製品をご紹介していましたらかね、私も正直iPhoneとどちらにしようか悩んだのですが、やはりdocomoを使い続けていることもあり去年の暮れに発売になったAquos ZETA SH-02Eというタイプを購入しました。

とにかく電池のもちが気になりましたからね。

去年購入したのは、半日でほとんど電池がなくなり、午後になると仕事の電話がかかってこないか、いつもドキドキでした。

今は、そういうこともなくなりました。そしてこの夏3日間は電池がもつよ~というAQUOS PHONE ZETA SH-06Eというのが5月24日発売になりました。

実は、同じAQUOSでも型番によって特長が異なります。

何でも同じではありません。6月の下旬にはSH-07Eというものが発売されます。これはZETAが4.8型なのに対して4.3型という細い形になっています。

今はOSは、Android4.2です。

そしてスマホでは無線LAN機能が機種によって異なります。

11acと書いてあるものと5GHZと書いてあるものがあるのですが、11acと表記されている場合は、IEEE802.11a/b/g/n/ac(Draft)規格に対応していて、5GHZの場合は、IEEE802.11a/b/g/n 規格に対応しているという意味です。

何が違うって?
速度と利用する電波の周波数帯です。

分かりやすく説明してあるサイトがあったのでご紹介しておきますね。

ブロードバンド

これからスマホ購入を考えている人は、この夏にどの商品を押しているか、キャリアによって違いますのでよく検討してみてくださいね。

私もまた新しいのがほしくなりました(笑)

まぁ、とりあえず1日の仕事に支障がないので、しばらくは今のスマホをかわいがってあげようと思います。

そうそう、スマホのケースについて質問がきていましたが、絶対にネットで自分の型番に合わせたものを探してください。

お店においてあるのは、種類もなくてつまらないですからね。

簡単にかわいいものを探せて、郵便ポストにポンってお届けしてくれます。

軽いものですからね。



スポンサーサイト




【2013/06/09 05:25】 | スマートフォン
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可