FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

遊ぶ計画は数か月前から

昨日、6月号の箆柄暦(ぴらつかこよみ)が届きました。

久しぶりにご紹介したいと思います。

箆柄暦(ぴらつかこよみ)は、沖縄県内外で行われる沖縄関連イベント情報を網羅した、月刊沖縄イベント情報フリーペーパーです。

http://piratsuka.com/
ソフトバンクの雑誌の仕事をさせてもらっていた頃にお付き合いがあった方が、とにかく沖縄が大大大大好きで、とうとう住むことになり大好きな音楽をみんなに広めるためフリーペーパーを作っているというもの。

読ませていただくようになってもう何年もたつのに一度も沖縄に行けていません(>_<)

いつかいつか・・・と思いつつ。

彼女は、仕事をしているときもちょっと時間があくと沖縄に行っていました。

気軽にふっと行ってしまう・・・。私が沖縄に行くためにはしっかり旅行に準備をしなくては、行けませんからね。

暦がほしい方は言ってくださいね。私のところに毎月送られてきていますので差し上げますよ。


さて、沖縄に行けなくても都内でフェスティバルやイベントが開催されます。

7月14日日曜日 日比谷野外大音楽堂では琉球フェスティバル

琉球フェスティバル


7月15日月曜日 琉球カーニバルin下北沢
琉球カーニバル





詳しくは検索してみてくださいね。

遊ぶためには数か月前から準備が必要ですね。

予定をしっかり入れて、夏をどう過ごすか?秋冬をどう過ごすか?計画をしましょうね。


スポンサーサイト



<< 提案書 | ホーム | 過去のブログ >>


コメント

旅行計画は、楽しいですね。

毎年、1回は沖縄に行っています。
昨年は、4回行きました。
残念ながら、沖縄の有人島が1つ残ってしまいました。
そのために機会を作りたいと思います。
旅行の計画を立てるのは、楽しいですね。
7月の計画は、終わりました。
これから秋に向けて、計画を立てたいと思っています。
もちろん、島旅ですが。
今週末は、沖縄の鳩間島から来られる民謡歌手のライブがあり、六本木に出かけます。
沖縄料理を堪能しながら、ライブも堪能してきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP