FC2ブログ

過去のブログ

ある人から、私のブログの過去の書き込みの部分も熱心に読んでくださっているということを聞きました。


淡々と書いているつもりですが、続けて読むことによって、峯岸直子ってどんな人?どんな生活をしている人?なんてことが分かってくる?ということです。

何かまずいことを書いていなかったか?ということが急に気になったりしましたが、毎日生きている中で、その時その時に感じたことを書き綴ってきているのがブログですので、もう隠しようがありませんね。

改めてブログを見ると過去の日付のものがずらっと並んで、「見てください」って感じですものね。

まぁ、こういう方がひとりではなく何人もいらっしゃるということ。

もちろん毎日のようにこのブログをチェックしている方は、その時その時の私の様子を確認してくださっている方なのだと思いますが、いったいどのように私のことを見ているのでしょうね?(笑)


昨日も生徒さんから「先生のHP見ているんだ」ということを言われました。

それはとても嬉しいことですね。

頑張って更新しなくっちゃ、と思います。

デジカメ講座も4回目が終わり、残り2回になりました。

同じ曜日同じ時間帯で開催される次の講座「写真の整理術加工術」もお陰様でキャンセル待ちが10名以上いらっしゃるとのこと。ありがたいことですね。

申し込みができなかった生徒さんから顔を見るたびに「先生、続けて受けたかったのに」と言われています。


本当にごめんなさいね。

グラフィック系は HP作成講座が7月20日21日 レタッチソフトであるPhotoshopElements講座が9月1日8日15日 日曜日3回講座になっています。

今年は、初めて日曜日に開催となりますので、ちょっと内容も見直そうと思っています。

そのための写真も準備しなくてはいけません。

過去のブログの話を最初に書きましたが、去年のブログやおととしのブログを私も見て見ると、いつごろアジサイの花が咲いたか 菖蒲の花を見に行ったか?ハスの花がいつごろから咲き始めたかなどという情報がわかります。

これってお出かけの目安になるかもしれませんね。

良かったら皆さんも覗いてみてください。

ハスはやはり下旬ですね。

県展も毎年この時期に開催されているため、先に書いたYさんの入選の話題も毎年のように書いていることが分かります。

また聖天のおいなりさんが食べたくなっちゃいました・・・(分かる人には分かる(笑))

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる