FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お店探しは大変だけど楽しい!

皆さんは、イベントの企画ってやったことがあります?

小さいものであれば、家族のお誕生会などもそれにあたりますが、お店選びやプレゼント選びなど結構大変ですよね。

今は、ネットがあるおかげでどんなに助かっていることか。

私はイベントなどの企画やパーティーの企画なども頼まれることもあるので、そういう情報を収集するのにはもちろんネットなしでは考えられません。

今月は、50名ほどのパーティーが1件 20名ほどのパーティーが1件 来月も頼まれてお手伝いするものがあります。

何が大変って場所選びがが大変。

どうしてもお料理などが充実しているところじゃないといけませんしね。

普段のパーティーとは違った何か特徴を出したいと思います。

50名ほどのパーティーは、ぎりぎりに探したため、場所が見つからずに大変でした。

クラブというクラブ電話電話電話。みんな断られました。もっと早くから準備しなくっちゃ!って感じでした。

このくらいの人数の場合は、結婚式と同じで半年1年前から準備をしないと難しいですね。

まぁ、何とか決まって次のステップへ。

場所さえ決まれば、後は予算に合わせて主催者とお店側との打ち合わせなどに入ります。

今月の50名ほどのパーティーは、芸能人も入るというちょっと大きなパーティー。こちらはホテルを使うので担当者などの話はスムーズです。来週は最終の打ち合わせもしなくては。

一方20名ほどのパーティは、個人経営のお店を貸し切ってのパーティーのため細かい打ち合わせが必要です。

何度もパーティーの経験はあるとは言ってもやはり詳細に内容を詰めておかないと抜けてしまいます。


先日、シャンパンで乾杯をした後にフリードリンク 飲み放題というお約束でしたので、その内容を確認をしたのですが、準備されているドリンクの数が全く足らないということなども発覚。

年齢層によってドリンクの選択も異なりますからね。

先ほど生徒さんから「先生!教えて」というのでパソコンのことかと思ったら、どこか素敵なお店はないかというお問い合わせ。

いろいろ考えるのが面倒なときは、私はホテルなどを利用したりもしますが、都会の一軒家とかこだわりのお店とかを探したければ・・・。

場所などはどこでもよいということでしたので、下記サイトをご紹介。

レストラン予約サービス「cena (チェーナ)」というのがあります。

カカクコムが、グルメ情報/口コミサイト「食べログ」と連携するレストラン予約サービスなのですが、その中にある「接待 会食に使えるお店」というのがあります。

ちょっとお洒落してお出かけしたい場所として、いかがでしょうかね?

紹介されているお店、一軒一軒行ってみたいと思いませんか?

スポンサーサイト



<< 未来の営業部長 | ホーム | デジカメ入門講座2日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP