FC2ブログ

個人レッスン

私は、定期的ではないのですが、私が空いている時間に数名の方に個人レッスンをすることがあります。

そうですね、どうしても急に作らなくてはいけない書類があるとか、どうしても習っておきたいことがある、といったときでしょうか。


もちろん自宅に招くので、誰でも・・・というわけではなく、気心が知れた方ということになります。

私のこの部屋に来ることを手帳などに書かれているのを見ることがあるのですが、各自色々な言い方をしているのに気が付き、私としては楽しんでいるところがあります。


ここでバラシテしまうのは、本当はルール違反だと思うのですが、今現在来ている方のはちょっと内緒にするとして・・・、以前来ていた方たちのもの・・・。

時効を迎えたものといった感じで、お許しいただこうかな、と思います。

あっ「それ僕のこと?」「それて私が言っていた」と思われる方もいらっしゃるかも・・・。

ある男性は手帳に「直子先生」と書かれていました。
きっとだんだん面倒になってきたのでしょうね。「直子」という名前だけになっていました。

おかしいでしょ?手帳に私の名前が入っているのって?

きっと何も意識をされていなかったのだと思うのですが・・・。

でも手帳に女性の名前だけが書かれているのって・・・。怪しい感じですよね(笑)

一度つっこんだことがあります。「ちょっとそれはまずいでしょ?」って・・・。

改めて手帳を見ながら大笑いをしたことがあります。でも「いや、このままずっと「直子」って書こう、ですって!!!

「俺の女」って言うからさ・・・洒落がきいている方ですし、奥様もよく知っている方なのでまぁそのまま「俺の女」なっていましたが・・・(笑)


またある女性の方は、退職して家にいる旦那様にいちいちあそこに行くここに行くというのは面倒なので、私のところに来るときは「マッサージ」と書かれている方が。

正直びっくりしたのですが、私の部屋にはマッサージチェアが置いてあり、生徒さんたちにもどうぞ使ってくださいと話をしています。

きっとそのせいだと思っていたのですが・・・。

私のところに来るのは「マッサージの日なの?」と聞くと

「先生ね、私教えてもらうだけじゃなくてここにはお話を聞きに、そしてお話を聞いてもらいに来ているの。癒しの時間だから先生の授業はマッサージなの」と話をしてくれました。

それって、嬉しいですよね。

サービスで本当にマッサージをしてあげようかしら・・・なんて(*^^)v

私も生徒さんとの時間はとっても楽しくて、スマホの個人レッスンをしながら、お漬物の漬け方の話をしたり、お料理の話をしたりどうでもいい話もいっぱいします。

パソコン講座なのかただのおしゃべりの時間なのか分からない感じです。

今日も個人レッスンがあります。

そして、その方は・・・。またちょっと不思議な言い方で私のところに来る日を手帳に書かれています。

これはまだ内緒・・・。


楽しい時間が、今日も待っています。








スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる