FC2ブログ

梅から桜へ

京都にしだれ梅を見に行った生徒さんから「生徒の部屋」に写真を投稿していただきました。

(生徒の部屋の文字をクリックしてくださいね。リンクしていますので)


春と言えば桜、秋は紅葉 と京都もその時期に訪れる方も多いのですが、梅のこの時期に行かれるとはなかなか「通」って感じですよね。
とても素敵な写真がアップされていますので、是非ご覧になってください。



東山花灯路 この灯りはなんだかグッときますよね。(私、涙がでそう・・・)


私にとって京都はあこがれの地です。

行きたい行きたいと思ってなかなか行けていません。10年以上前に桜の時期のツアーに友達と行ったのですが、ちょっと盛りを過ぎていて残念な思いをしたことがあります。

印象に残ったのは人の多さだけでした。


嵐山にも一度も行ったことがないのですから・・・(涙)

今年はチャレンジしてみようかな?! まぁ、京都はお花の時期じゃなくても一度ゆっくり歩いてみたいと思っています。


梅も終わりですね。明日にも桜の開花宣言があるかもということでした。

明日?いや今日?私はその最後の梅の写真でも撮影に行ってこようと思っています。

えっ?またお星さまが出ていることに出かけるんだろうって?

いえいえ、ゆっくり出かけますよ。

でもやはり午後4時までには戻らなくてはいけない用事があるので、朝から行ってきますけどね。

お天気はまずまずといった感じですね。

後は風が吹かないで、花粉飛ばないで…といった感じです。




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる