FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
みんなが憩える場がほしい・・・K様

PC喫茶店 大賛成と言ってくれたM様

本当に県活の近くに作って!・・・Y様

お昼ごはんもおいしくて、あんみつも食べられて、コーヒーがおいしくて音楽も聴けるお店も作って・・・S様

ずっと座っていられるお店がほしい・・・Y様

なんて声をいただきました。そうですよねぇ~、でもこんなお店作ったらお客さんの回転が悪くて潰れちゃいますよね(笑)

だって、居心地がよくて誰も帰らないんですもの。

私だってそんなところがあったらずっといたい。

昭和の時代は、音楽が聴けて珈琲を楽しむだけのお店なんていういわゆる喫茶店というのがあったのが、今はほとんどありませんものね。

「馴染みの店」なんていうのに私は憧れがあります。

投資してくれるっていうM様。オーナーになってくださーい!!私雇われ店主になるので(笑)

さて、今日も寒いですね。今年の私のお花のテーマというかチャレンジしようと思っているのは「雪割草」を撮影すること。

もちろん2月節分草にもチャレンジなのですが・・・。

今日夕方から仕事なのですが、今からちょっと栃木方面走ってこようかなと思っています。

狙うは・・・みかも山公園南口 あとは3月末から4月にかけて越後方面に行かなくてはいけないようです。

予定表とにらめっこ。

撮影に行くときは声をかけて・・・と言われたりするのですが、私のペースに合わせるのは、大変。

場所などは教えますので、ゆっくりとお出かけください。

節分草の秘密の場所はどこだ?と言われているのですが、これは栃木の民家の裏山なので、ちょっと教えるというわけにはいかないんですよね。

今年はもう咲いているのかどうか?こちらもちょっと見てこようと思います。

スポンサーサイト




【2013/02/24 05:08】 | デジカメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可