FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
遠かった藤沢のお仕事も無事昨日で終了しました。

結局、江ノ電に乗って抜け出す計画はできませんでした。(仕事なんだから仕方ないでしょ!)

スマートフォン4回講座、欠席者も一人もいない状態で最後まで皆さんに楽しんでいただきました。

講座が始まったときは「どんなものか触りに来た」という方も講座の途中でスマートフォンを購入されて、ご自分の機種を持ち込んでの講座となりました。

皆さんさすがに自分の機種での受講となると真剣さが違います。

でも正直大変なのは私です(笑)

au ソフトバンク docomo その中で京セラだのsonyだのhtcだのキャリアが違いメーカーが違うものが・・・。

まぁ、それでも5分程度触らせてもらうとだいたいスマホの特徴がわかるようになってきました。(私も成長させてもらっています)

パソコンみたいにOSが同じだったらメーカーが違っても大丈夫・・・だったらいいのですけどね。

さすがに4回の講座になると、生徒のみなさんたちも自分たちでソフトをダウンロードインストール またいらないソフトをアンインストール・ホームの画面を自分好みにカスタマイズ・パソコンとの同期・バックアップなんてことまでできるようになったりします。

「面白かった」「もっと勉強したい」「こんなに奥が深いなんて思わなかった」という感想をいただきました。

私ももっともっと教えてあげたいところなのですが・・・。


湘南新宿ライン、昨日の朝も東海道線に人が入り込んだということで緊急停止。

遅れがでました。帰りにもトラブルにあいましたが、とにかく仕事に向かう電車でトラブルがあると最悪です。

講座に間に合わないなんてことがないように、現場には1時間前には着くように移動します。

電車が止まったら・・・ということを考え講座が始まるまで緊張します。

遠くて疲れるのは、この部分ですね。
スポンサーサイト




【2013/02/19 06:57】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可