FC2ブログ

持つべきは娘?!(*^。^*)

昨日、生徒さんのお嬢さんが「バレンタインデー用?」に作られたお菓子を私にも持ってきてくださいました。

とてもかわいいミッキーのラッピング。

チョコだけじゃなく、マカロンまで手作りです。

もうプロ並みです。

マカロンって、どうして購入するとあんなに高価なの?と思うことがあります。

私は大好きなお菓子です。

ちょっと持ち歩いてしまったために形が崩れてしまったのですが、写真にパチリ(この表現、なんだか古い!(笑)

バレンタインデー

女の子がいるお宅は楽しいでしょうねぇ~。

きっとバレンタインデー前日、いや今頃もまだまだせっせとお菓子作りをしていたりするのかもしれません。

お話によると、お父様つまりご主人様がせっせとお菓子の試食をされているとか・・・。

きっと他の男どもに食べさせてなるものか・・・といった感じかもしれません(笑)

お菓子の包み紙 ラッピング リボンなどもお買い物に行くのも楽しいですよね。

せめて私は、写真にかざりつけでもしよう・・・とハート形に切り抜いてちょっと飾り付け・・・。

バレンタインデーなんてフン・・・と思っている殿方たち。

でも誰かプレゼントをくれないか、ちょっと気になったりしているのでは???

今は「友チョコ」とか自分自身が楽しむチョコも。

誰です?「血糖値が気になる」なんて夢がない話をしているのは・・・。

今日だけは、いただいたら、「ありがたく、食べてくださいね」

お嬢さん、とてもおいしくいただきました。ありがとうございました!



そうそう、タフティのトリミング前とトリミング後のあまりにも違う毛並みに驚かれた方も・・・。

お風呂に入れてあげてブラッシングをしているとあそこまでひどくないのですが、シャンプートリミングに行く日を決めるとついつい「もうすぐだしいいっかぁ」と自宅でのお手入れがついおろそかに・・・。

タフティを見るたびに「きたなっ」と声をかけてしまいます。

君のせいじゃないのにね、私が怠けているだけなのに・・・と反省の日々。

カメラ目線は、「タフティ」と呼べば向いてくれるのですが・・・なぜかちょっと切なそうな顔をするんですよね。
えっ?そんなことない?

犬って、結構表情があるんですよ。嬉しそうな顔 切なそうな顔 迷惑そうな顔

にぃって笑ったような顔・・・なってことを言うと馬鹿にされますが・・・。



スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム