FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨日は、藤沢でお仕事。

雲が多く先週のような夕焼けも見えませんでした。

帰りの電車。

東海道線 東京行きを見送って、快速高崎行に乗りました。

するとすると・・・。

なんと大船駅で止まってしまいました。「池袋構内でのポイント故障のより埼京線が全線ストップ、湘南新宿ラインも運転を見合わせています・・・」

うっそぉ~、だったら、なぜ藤沢駅でアナウンスしてくれないの?

わざわざ止まる電車に乗らなかったのにぃ~。

「高崎行、しばらくこの駅で止まります・・・」っていつまで止まるの?

もたもたしていたら家に帰れなくなっちゃう。ということで、東海道線で東京まで行き乗り換えて高崎線や宇都宮線・京浜東北線で帰らなくては・・・。

あぁ~、湘南新宿ラインちゃんと走ってくれると、とっても便利なのですが止まると大変。

重たい荷物を持って、階段上がったり下りたり。

なんだか超疲れちゃいました。

でもね、人間観察もずいぶんできちゃいました!

帰りの電車って、みんな疲れていて早く家に帰りたいですよね。

朝って綺麗にしてお勤めに行こう・・・というのが帰りの電車では・・・。

家に帰ってすぐに眠れるようにと思っているかどうかわからないけれど・・・。

えっ?何のこと?

今どきの女の子。かわいい恰好をしているのにぃ~(何?なんなの?早く言いなさいよって?)

電車の中でコンタクトをとり、メガネにした女の子。(ここまでは許せる)

つけまつげをいきなりビリッツビリッツってはずして、ケースに入れた女の子(見たことアリます?)

ちょっと自分の目を疑いましたね。

それってまたつかうの?

上のメガネにした女の子とつけまつげを外した女の子は別の子ですよ。

そしてきわめつけは・・・。話すのも恥ずかしい。

電車の中で、全部は脱がなかったのですが、お洋服のお着替えをした子。


例えば、これからクラブに行くので・・・とかデートがあるから・・・といった素敵なものに着替えるというのではなく、どう見ても部屋着。

電車空いていないんですよ。混んでるんです。そんな中で大きな袋の中から洋服を出してお着替えしちゃったんですよね。
ご本人、「あぁ~楽になったぁ~」とのびのびした感じ。

もう!お母さん、ちゃんと子供の教育して!

と思っちゃいましたね。(えっ?そんなことを言うのはおばさんだから???)

そうよ、あたいはおばちゃんよ~、電車の中でお化粧をするのも信じられないと思うほうですからね。

謙遜とか恥じらいとかほとんど女子の世界からなくなっていっているのはどうかと思いますね。


と、まぁ色々と驚かされることもありましたが、無事に家にはたどり着きました。

電車に乗ったらぜひ人間観察してください。

仕事柄、スマホを持っている人などが目につくのですが、この頃新聞を折りたたんで上手に読んでいる人いなくなりましたよね!

みんなスマホ・・・。




スポンサーサイト




【2013/02/05 07:17】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 22:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可