FC2ブログ

iPhoneアプリ 600円かぁ~(^^)

先日、Sさんに教えてもらったiPhoneアプリで山に向けてiPhoneをかざすと、山の名前を教えてくれるという楽しいアプリ「AR山アプリ1000」無料のものと有料のものあります。

https://itunes.apple.com/jp/app/ar-shan-1000/id416384573?mt=8


ちょっと位置がずれてしまったりもするようですが、まぁあの山は何?なんていうのを教えてくれるのは助かりますよね。

私の周りには山好きの人がいっぱいいるので、みんな結構興味をもってくれます。


つい楽しくってあちこちで紹介をしているのですが、残念なのが写真が一緒に撮れて、その山の名前もデジタルデータで写真と一緒に写りこんでくれると嬉しいですよね。

その場限りじゃなくて、早くそんなアプリが出ないかな~なんて思っています。

で、すぐれもののアプリで「花しらべ」というアプリがあります。

同じようにiPhoneを花にかざすと名前が分かるというものです。

HPで見てみてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/huashirabe-hua-ren-shi-hua/id411608323?mt=8

これがアプリの中ではちょっと高めの600円。

この花なんて言う名前だろう?といったときに使えるものです。

ははは、ちょっと購入に躊躇している私。

600円、ちょっと高いですよね(笑)

FMラジオを聞けるのにradikoというのは有名です。

https://itunes.apple.com/jp/app/radiko-jp/id370515585?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

地震の揺れが知りたいという生徒さんがいました。

「ゆれくるコール」

https://itunes.apple.com/jp/app/yurekuru-call-for-iphone/id398954883?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

でもこれはちゃんと震度いくつ以上のものだけ知らせて、と設定をしておかないと変に神経質になってよくありません。

まぁ、試しに使ってみてください。

結構日本揺れております。

ある会社にサポートにいくと、社員さんのパソコンにこの地震のアプリが入っていて、地震まであと何秒ってカウントダウンするんですよね。ご本人がいないのに・・・。

事務所にいる人間が、妙に緊張して5・4・3・2・1ってカウントダウンして「あぁ~こなかった!」とか「きたきた」とか。

それも北海道とか沖縄なんていう地域のまで知らせたりするから微妙。

本日の最後にお勧めのアプリ

YouTubeの音楽を連続して聞きたい人

人気NO1のアプリでもあるSongs Collection  今日YouTubeの音楽が・・・という質問をしてくれたSさん。
是非これをお使いください。

https://itunes.apple.com/jp/app/songs-collection/id579950495?mt=8



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる