FC2ブログ

夕日がきれいだった

雪は朝だけでしたね。助かりました。

それでも電車は遅れ気味だったんですけどね。

無事本日も1日が終わろうとしております。

そして、この夕焼けを見てください。素敵でしょ。(iPhoneで撮影)

藤沢の夕景


藤沢の教室がある9階の窓からこの景色が見えるのです。

ガラス戸がとってもとっても汚くて、ちょっと残念なのですけどね・・・。

実は昼間の講座と夜の講座の間に時間があるので、私はちょっと抜け出して江の島あたりに夕焼けを撮影しに行きたいとひそかに狙っていました。

ただ、結構講座の準備もあり、なかなか抜け出せないんですよね。
また、この寒さで今ひとつ外に飛び出す勇気がないこと、そして何よりも・・・どうせならば江の島名物「しらす丼」でも食べてこようかなと思っていたのに昼食は午後2時半まで夕食は5時半からというお店が多くて、私が抜け出して食べることができないのです。

5時半にご飯を食べて戻ってくるにはちょっと時間的に余裕がありません。

(えっ?真面目に仕事をしていると思ったらそんなことを考えていたのかって???・・・滅多に来ないところですからね、何か楽しいこと見つけなくっちゃ!)


う~ん、次回の講座の時にでももっと違うお店を探して・・・チャレンジしようかな、なんて思っています。

でもまぁ、この景色がとりあえず見られたので、よかったなと思っています。

日の入り午後5時

右手にしっかりと富士山が見えているでしょ。

これもう少し左手に江の島が見えているんですが、ビルの陰になっているんですよね。

藤沢、なかなかいいところです。

そして講師控室にいると素敵な声が・・・ストリートミュージシャンが歌っていたのですが、なかなかのレベルです。
ゆずが横浜伊勢佐木町の松坂屋の前で歌っていたことは有名ですが、神奈川のレベルは高いぞ~なんてことを思ったりしました。

男性ボーカルなのですが、とても高音が素敵でしたね。(下まで降りて行ってお顔を拝見したかったですね。藤沢で歌っていた君!wonderfulでした)


先日、ある教室で無線LANの話をしたのですが、私たちのまわりにはいっぱい電波が飛んでいるという話をしました。

そのことで、拍手コメントをくれたMさん。

くらしの中の電波というHPもあるのでご紹介しますね。

http://www.arib-emf.org/

体への影響などについても書かれていますのでご一読くださいね。





スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる