FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
1週間がはやいですね。

アッというまに時間が過ぎていってしまいます。

今日は、またまた藤沢まで行かなくてはいけないので、朝からバタバタと家の用事をすませ、晩御飯の用意も終わりました。

ほうれんそうのお浸しにかぼちゃのサラダに煮ものを作って・・・そうそう今日は生ごみの日と外を見ると・・・。

なってこったぁ~!!!雪が降っているぅ~。

確かに東京23区1cm程度の積雪があるかもということでしたが。


今朝は地震で目が覚め、そのまま起きているのですが、心配なのは電車がちゃんと動くかですね。

まぁ、そんなには積もらないであろうと祈って・・・。

さてさて、先日桶川の講座の生徒さんもプリンタで印刷をしようとしたら、インク切れ。

メーカーのインクではなく、安いものを使おうとしたら、プリンタが認識せずに困ったとおっしゃっていました。

実は実は私も経験があります。

もともとプリンターって本体価格を安く売って、ランニングコストであるインク代で稼ごうと思っているのにほかにお客さんも持っていかれたらたまりませんからね。

古いプリンターは使えるのですが、新しいプリンターでは、「認識できない」とか「純正じゃない」とかメッセージが出るようになっているんです。


私は基本的には常にメーカーのインクのストックは置いてあるのですが、やはりお財布に痛いですよね。

どうしてもセットで売られている安いものに手がでます。

年末に結構電気屋さんとか日曜品のお店でセットになった安いインクが山積みになっていました。

で、安いものは、カートリッジがリサイクルで作られているものと全く違うメーカーで作られているものがありますよね。


そこで、購入するのであれば、メーカーのリサイクルカートリッジの部分を使ったものを使うようにしています。

認識してくれなければ丸々損をしてしまうことになりますものね。

皆さんもお気を付けくださいませ。

外を見ると・・・ハハハハ真っ白!

知ってます?

私、こんな荷物を持ってお出かけなんです。スマートフォン10台 パソコンなんかを抱えていくので車だと問題ないのですが、電車で行くとなるとこういうバッグに。

ほとんど旅行です(笑)

201301281.jpg

なぜかタフティがバッグの横に・・・。

実は、朝ごはんのおねだりに来ているので、珍しく自分からカメラ目線です。

今私に「ちょっとぉ、ちょっとぉ」って前足でご飯の催促をしています。



スポンサーサイト




【2013/01/28 06:19】 | パソコン
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可