FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本日お休み!!!

今日は、「今、僕たちは青春なんだ!」という素敵な方たちとのお食事会がありました。

私は、いつもだったら、時間が少しでもあると仕事を入れるのですが、「今日は休み~」と決めて、なんだかとても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

「もう僕たちには、仕事のストレスもないからね、自由に時間を使い、気の合う仲間たちとおしゃべりができるんだ」

というのをお聞きして、とっても羨ましかったですね。

それぞれに長年続けている趣味が皆さんあり、とても楽しそうです。

私にはまだまだそんな余裕はありませんが、楽しそうにしていらっしゃる方たちのお話を聞いているだけでとても幸せで癒される時間を過ごすことができました。

感謝です。

さて、そんな中で、私ができることと言えば皆さんの質問や疑問に答えることでしょうか。

もちろんパソコンやスマホのことなどについてです。

今日も何人かの方に質問をいただきました。

個人的なことは、直接回答を送らせてもらっていますが、みなさんにとっても勉強になることはここでも紹介をしていこうと思っています。

Windows7だけれど、購入時32bitと64bitどちらにでもできると言われて今32bitで使っている。
まだ新しいのだけれどメモリもたくさんのせられないというので64bitにしたいのだけれど。

32bitから64bitにOSを切り替えるにはリカバリが必要になってきます。

購入したときはあまりにも簡単に操作ができたので、同じようにどこかをクリックすれば64bitになりそうな気がしますが、残念ながらそうはならないんですよね。

おととしから去年にかけて売られた富士通のパソコンが、切り替えができますよ、どちらでもいいですよ、と言われたみたいですね。

32bitだとRAMの上限があり、4GBまでしか搭載できません。64bitになると増設ができるので、やっぱりこちらがいいと思ったとのこと。

リカバリーディスクに関しては、説明書に必ずきちんと書いてありますので、それを読んでください。

もっともその前にきちんと必要なデータはバックアップを取っておく必要がありますね。


あっ!今ある掲示板からのお知らせメールが!!!

サポートしていたIさんが無事に掲示板サイトに入れたようです。よかったよかった!

早速メールを打ちました。  私からの返事速いでしょ?((笑))

つぶやきありがとうございました。(わかる人にはわかる・・・)



スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる