FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
あたい、まんまと宣伝にのってしまった・・・。

今朝5時過ぎ・・・講座に行く前の準備で忙しいはずが・・・。

Yahooの画面に出てくる「スマホマネージャー」とやらのコマーシャルについのせられて、思わずクリック。

そしてインストール。スマホマネージャーとやらを使ってみました。

iPhoneだとiTunesというのがあり、これで同期させたりバックアップがとれるのですが、Android版のようなものです。

簡単に連絡先の管理などができるのがいいですね。

キーボードでビシバシに入力することに慣れているものにとっては、やはりスマホで長文打つよりパソコンで打つほうが何倍も速いですし、住所や電話番号の管理などもパソコンの画面で確認できたほうが便利です。

いらない連絡先を消したり、バックアップもとってみました。

写真も消して・・・。

私のスマホも一度電話をかけ間違えた事件があってから、確認するソフトをインストールしたところ、すっごく動きが重たくなっていました。

そしてそのソフトをアンインストール。もう少し別なソフトにしようと思っていたのですが、アンインストールしても重たい状態が続いていました。

まぁ、少しこれでスマホの中も片づけて、最初にビシバシとインストールしていたアプリも使わないものは整理をしようと思っています。

Yahooオヌシなかなかやるな~といった感じでしょうか。

スポンサーサイト




【2013/01/19 20:47】 | スマートフォン
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可