FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ファイルを削除しようとするとファイルが開いているという・・・

Windows7になってからかな、WindowsVistaの時よりも多いような気がするのですが・・・。

ファイルを削除しようとすると、削除エラーが出る。

タスクバーを見てもファイルは開いていないのに。

何度やってもだめ。

パソコンを再起動すれば削除できるようになる。

これは、マイクロソフトのページでも問題にしていました。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Why-cant-I-delete-a-file-or-folder#
削除できない理由を、プログラムが動いているから・・・といってもタスクでは確認できない。
タスクマネージャーでも確認できないのに削除できない・・・ということが問題なのですけどね。

結局今どうしても削除しなくてはいけない、というのではなければそのまま放置して、あとで試してみる。

または後で再起動をする。次の日に試す。といった感じでしょうか。

生徒さんからも質問をいただきましたが、私もこの現象を時々講座の時に見たことがあります。



スポンサーサイト



<< 恐るべし!でも嬉しい!私のブログ記事コレクター | ホーム | Windows7 完全に削除したファイルを復元 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP