FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP旅行 ≫ 奥山田温泉 満山荘

奥山田温泉 満山荘

私は、長野が大好きです。

時間があれば長野に・・・というほど。

山登りはなかなか難しいですが、幾重にも連なる北アルプスを眺めるだけでも幸せです。

去年の夏、戸隠に行った話もブログには書いたのですが、その時に生徒さんに秘湯奥山田温泉「満山荘」の話をちらっと聞きました。

そのときに下調べ。ぜひ機会があれば行きたいと思っていました。

本当は昨年末、お誕生日祝いだのクリスマス祝いだの理由をつけてすべての仕事後終わった後に行きたいと思っていましたが、叶わず年明けとなりました。

昔は4輪駆動の車に乗っていたため何も気にしなかったのですが、新年にスキーに行ったときにガリガリに凍っている道路で滑り、ちょっと恐怖に。

今回も吹雪いていたり道が凍っていたらちょっとやばいと思っていました。
幸い信じられないくらい良い天気。

奥山田温泉。標高1500m。

奥穂高、槍ヶ岳 立山 五竜岳などの山々 すばらしいパノラマを見ることができました。

最高なのは、それらの山々に夕日が沈むのを見ながら入ることができるお風呂。

露天風呂は、檜のお風呂と岩風呂があるのですが、夜10時に男女入れ替えになり両方楽しめます。

そしてお食事。

これは女性受けする内容。とてもかわいくて繊細。種類が豊富なのはうれしいですね。


奥山田温泉
満山荘
満山荘
満山荘
満山荘
満山荘
満山荘


私は日本酒は全く飲めませんが、並べてあるお酒を撮ってみました。

日本酒


どうです?好きな人は飲みたいと思ったのでは・・・。

ここに両親を連れてきてあげたいなと思いました。

父は日本酒が好きですからね。

以前白骨温泉に連れて行ったことがあるのですが、う~ん、お風呂はあちらかな、でも料理はこっちのほうが好きかもしれない・・・と思いました。

紅葉の時期がいいのかな?

雪の時期はちょっと厳しいでしょうからね。計画をしてみましょう。

お部屋や廊下などは、手作り感満載の間接照明が演出しています。

満山荘
満山荘

とっても素敵なところです。皆さんにもお勧めです。


そうそう、前の記事、一番上の写真は黒姫高原です。

真中は、この奥山田温泉に上がってくる途中の風景です。

そして一番下は満山荘の駐車場から見上げた写真です。

雪道は、怖いですよ~(笑)

さて、1月6日午前0時40分を今過ぎたところ
もう一度お風呂に行ってこよっかなぁ~。





スポンサーサイト



旅行 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月07日(Mon) 10:58












非公開コメントにする