FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

初詣は・・・

31日1日と遊ばせてもらいました。

元旦は、朝からまたまたスキー三昧。

でもちゃんと初詣もしましたよ。

今日は朝からとてもお天気がよくて青空に映える日光白根山の写真からご紹介しますね。

ロープーウェイで山頂まで行くと、この景色 日光白根山が見えます。(私がいるのは群馬 丸沼高原スキー場です)
DSCF0067.jpg

そして初詣は、二荒山神社へ スキー板を置いて、スキー靴で雪の中を歩いて行きます。

二荒山神社

雪の中を歩いて

雪の中の神社

家族の健康、そしてお仕事も順調にいきますように・・・とお参りをしてきました。

今日の午前中のスキー場のコンディションは最高でした。

リフトの上から撮影をしたスキー場の様子。どうです?とってもきれいで滑りたくなるでしょ?



ゲレンデ

でも山の天気は変わりやすくて10時を過ぎるころにはかなりガスってきました。

この頃スキー場は、ICチップでリフトの管理をしています。

デポジットになっていて、最後にカードを戻すと1000円戻ってくるしくみです。

デポジット
洋服の中でもいいのでカードをいれておけば認識をしてくれてゲートが開きます。

いやぁ~、昨晩の足のコンディションでは今日はかなり辛いと思っていましたが、なぜか絶好調!

山頂から一番下のレストハウスまで4kmノンストップで滑ることができました。

昨日と違って、スピード感も戻ってきて結構飛ばしましたよ。

でもいつも頭の中に「怪我をしないように怪我をしないように」と思っていましたけどね。

午後、お天気でもまだまだ道路はがちがちに凍っていました。

スキー場に「お世話になりました」とご挨拶をして、無事帰ってきました。

そしてそして・・・、遅ればせながらお節料理を作りました。


両親にも電話をして、今年もお互いに体に気を付けて頑張ろうね! と挨拶をしました。

スポンサーサイト



<< さぁ、仕事です!(笑) | ホーム | 新年のご挨拶 >>


コメント

さすがですね!

「あっぱれ!」としか言いようがありません!若い!!!いつも感心してしまうのは、時間の使い方と仕事のon/offがうまいということです。秘訣がありましたら、ぜひご伝授くださいませ。

よっTさんへ

コメントありがとうございます。

ON/0FF? いやいや、何もないですよ。

仕事も遊ぶのも手を抜かない・・・思いっきり・・・ってことぐらいでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP