FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP日記 ≫ 3年前のクリスマス

3年前のクリスマス


クリスマスイブ、皆さんはどのように過ごされましたか?

チキンを食べて?クラッカーを鳴らし?・・・いえいえ、いつもと同じように過ごしたよ、という人も多いでしょうね。

クリスマスには、たくさんのカードをいただきます。

その中の数枚ご紹介。昨晩、シンガポールの友達からのカードが届きました。(一番右)

2012年クリスマスカード


3年前になります。彼女の「来ない?」という誘いに、急に思い立ってシンガポールに一人で行ってきました。

現実逃避の旅でした(笑)

シンガポールは、ご存知のように冬でも暖かいというか暑い国です。

暑いお国でもしっかりとクリスマスイルミネーションが。とても不思議な感覚でしたが、街中クリスマスの飾りつけがしてあり、彼女が運転する車の中からコンパクトデジカメで撮影しました。

懐かしい写真ですが数枚ご紹介しますね。

ソフトバンクのコマーシャルなどでも有名な屋上にプールがある建物 ご存知ですか?

2009年はまだ建設中だったんです。

シンガポール2009

シンガポールの夜景は、今でもPhotoshopElementsの講座などでも使用しています。

シンガポール2009
シンガポール2009
シンガポール2009
シンガポール2009
シンガポール2009

どうです?

彼女と夜景を見ながらベンチに座って、「別世界に来ちゃった」と話をしたのを覚えています。

いつも「また来てね」と誘ってくれるのですが、なかなかタイミングが難しいですね。

でも出かけたいと思っています。

クリスマス。今日は何の日か知っていますか? 

そうです。御子イエスキリストの誕生をお祝いする日なのです。

全世界の人がお祝いをします。どんちゃん騒ぎをする日ではないのです。(^^)

とはいってもちょっと浮かれてシャンパンでも飲みたいですよね。

すべての人が、幸せでありますように!

Merry Chiristmas!!!

私は今日も仕事じゃー~~~(>_<)

スポンサーサイト



日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする