FC2ブログ

大・ダイ・だい・大~好き

昨日は、K社さんへ。

いきなりMさんから「ねぇねぇミネギシさん、スマイル党のマック赤坂さんの政見放送見た?」

私「いや、このところ全くテレビ見ていなくて・・・」

Mさん「一度見たほうがいい!ネットで検索して! You Tubeで見られるから」ということで、パソコンの電源を入れると同時にYou Tubeのサイトへ。

何本も並ぶ「マック赤坂さん」の動画。その中でお勧めが・・・ということで見せられて・・・。

とっても真面目なナレーションから入る政見放送。


そしてそこには・・・。まぁ見ていない方は是非ご覧になってみてください。


とても学歴もキャリアもある方とのこと。butどこが政見放送かわからないのですが、なかなか皆様を和やかな雰囲気にしてくださる映像がそこにはありました。

「1.2.3~と表情筋を動かすマック赤坂さん」

後ろで涙を流してみてるMさん・・・。


私、うけているMさんを見ているのも面白かった!!(今頃これ読んでるかなぁ~お許しを! でも面白かったよ)

そして・・・。
ミネギシさ~ん、と私の名前を読んで、隣に座りiPadを出して・・・。

投影型キーボード

投影型キーボード
投影型キーボード


えっ、えっ、社長これ買ったんですか~~~~~!!!!!!!


elecomの投影型キーボード。

ITニュースなんかで見て、存在を知っていはいましたが、目の前に・・・。

新しいもの大~~~~好きな社長!(でもね、本当はもう新しくない(>_<)発売されて結構時間経っていて・・・)

私も大大大大大~好き! おまけに人がびっくりするだろうものはもっと好き!(笑)

いきなり、ブログネタに「写真撮らせて~」と撮影会。

Mさんの「おもちゃね!」というお言葉に、私も「そうそう、おもちゃ、おもちゃ、」

でもこういうの好きなんですよねぇ~。

社長は、スマートに新幹線の中でシュッとiPadとこの投影型キーボードをセッティングして入力できる「かっこいいイケテル自分」を頭に描いていたよう・・・。

BUT現実は・・・。

キーボードを触るとき、やはり感度が今ひとつで入力がスマートじゃない!(笑)

でもこの「オチ」がまた好き!

自宅で子供たちの前で、今回と同じように食卓の前でセッティングして見せると、「おぉ~」と反応してくれたとのこと。でも数秒で、「ふぅ~ん」と消えていった子供たち。

「おぉ~」と声を上げてくれた時は「やったー」と思い、消えていった子供たちの後姿を見て「えっ?それだけ?」と寂しかった社長さん。

想像できます(笑)

そして、「ミネギシさん~、生徒さんたちに見せてあげて~」と私にこのキーボードを貸してくれました。

太っ腹でしょ!

きっとひと通り社長さんの周りの人を驚かすことが終わったのかしら・・・(笑)⇒違う?

「ブログネタに」というMさんのお言葉どおり、掲載させてもらうことに!!!


今、私の手元にあります。

ヒヒヒヒヒヒ、何人の人が見たいと思ったかしら????

楽しい職場!

K社はそんなところですよ!

帰り際には社員さんと動画用パソコンは今どんなスペックが買い時か…なんて話。

「ミネギシさ~ん、グラフィックボードは?ハードディスクは?」と聞かれて、私。

自分の懐が痛いわけではありませんからね、「そりゃ、こっちよりこっちがいいでしょ!」「5000円違い?だったらつけるべきでしょ」と無責任?なアドバイス。

いやいや、動画編集のためには変に最初にケチると後で後悔しますからね。

「買っちゃえ!買っちゃえ!」と背中を押してきました。

パソコンの話、新しいものの話、だ~い好き!

上のキーボード見たいと思った人、触ってみたいと思った人、拍手!!!

いや、拍手ボタンを押してちょ!




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる