FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

気に入った曲は100回でも・・・

昨日は、1日中なんだかバタバタと走り回っていました。

忙しい中、仕事先で小田和正さんのDVDの映像が流れ、BGMで彼のライブの曲が遠くで流れていたため、私としてはかなり癒されていました。

60歳を過ぎても現役。あの歌声には感動ですよね。

このDVDを買ってきた人・・・。これを選ぶって「おじさん?」なんて気にしていました。

息子さんに「そんなの買って・・・おじさんだね」と言われたそうです。

中学生の息子さんにとっては、確かにちょっと馴染みがなく古いかも。

でも30歳前後の社員たちは「僕も好きですよ」と言っていました。



そして、私。数日前またまた衝動買い?で松任谷由美40周年記念ベストアルバムとJUJUのBESTSTORY LOVEを購入しました。


CDまた買っちゃった!

今年は、この大事な大事な12月にコンサートの一つも行けず、仕事を頑張っている自分にクリスマスプレゼントです。

夜中にこれらの音楽を聴きながらテキスト作りをしたり、原稿書きをしたり、講座の準備をしています。

そのくらいの贅沢いいですよね?

2つとも「LOVE」がテーマです。

愛に飢えている私にぴったり! 


・・・・おっとぉ、なんてことを書くとびっくりされてしまいますね(笑)

夜中だから書けるのかも。朝になって読み返したら、恥ずかしいですよね。きっと。

ああ、今日は3時間ほどもう寝ました。午前0時を過ぎたらなんだかすごい睡魔に襲われていったん眠りました。
でもやっぱり3時間で目が覚めてしまいました。仕事が中途半端です。

今日は、県活で「写真データの整理術・活用術」の講座があります。準備がきちんとできていません。
やらねば・・・。

でもブログを書いている私・・・。ダメじゃん(>_<)



話は戻って、ユーミンのCDは結構持っているのですが、40周年というのがすごいですよね。

大学生の頃に、彼女の曲はハマって聞き出しました。

それからン十年。なんどもコンサートも行きました。えっと、去年も行ったかな?

今回のアルバムは、本当によく聴いてきた曲ばかりです。

私は気に入ると、同じ曲ばかりやたらと聴きます。iTunesでは、再生回数が出てくるためパソコンに取り込んで何回くらい聴いているかわかるんですよね。

アルバムの中でも好きな曲と嫌いな曲ってありますので、回数が異なっています。
100回を超えているものもあれば3回程度のものも。


どうしても飛ばしたくなる曲があります。その時の気分で、この音は聴きたくないと思ってしまいます。

この頃、クラシックを聴けない私です。なぜでしょうね?

忙しい自分にとっては、クラシックのほうが癒されそうなのですが、なんだか聴きたくありません。

JUJUのアルバムもいいですよ。歌もうまいですからね。

さて、ちゃんと仕事しなくっちゃ。



スポンサーサイト



<< 今どきの就活や企業販促 | ホーム | LINEの友達が勝手に増える   >>


コメント

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

惠藤さんへ

コメントありがとうございます。

パソコンのことスマホのことが主のブログです。

音楽に癒しを求めています(笑)

ハッピーバースデー

なおこ先生、お誕生日おめでとうございますv-308
(前回のブログで知りました)

お忙しくご活躍ですね。
ユーミンの40周年ベストアルバムはいかがですか?
私は、前のベスト版みたいのは持っているのですが、
今回のは、どうしようかな~、と迷っているところです…v-433

みなみさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?

お誕生日、まだきていませーん(笑)

19日なんです。12月生まれといっただけでーす!!!(*^。^*)
ユーミンのアルバム、とっても昭和な感じです(笑)
でもいいですよ。
懐かしいものばかり。全部知ってるぅ~って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP