FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
本日、東松山に出没!

高坂駅ってご存知ですか?

伊奈町からだと桶川を通って、川島町を抜けて、牛舎があちこちあるのを横目に東松山に入ってといった感じです。

今日はお天気は良かったのですが風が強かったですね。

友達が、学生御用達のラーメン屋さんがあるから行く?というので、言われるままについていきました。



友達はチャーハンを頼み、私は普通にみそねぎラーメンというのを頼んだのですが。

学生さんご用達・・・・なるほど!


2012120901.jpg

見よ!このそびえたつもやしの山。

2012120903.jpg
2012120904.jpg
201212095.jpg

もう運ばれてきた瞬間から、「勘弁!私無理」

なんで私をここに連れてきたの?誰がこれ食べるの?といった感じ。

周りを見回すと、大東文化大の学生さんや高校生たちがいっぱいいて、ラーメンもコーンバターといったこってり系を頼んだりしています。

友達曰く、チャーハンがおいしいし、焼肉定食とか野菜炒め定食もお勧めとか。

すると私の横を山盛りの野菜炒め定食が運ばれていきびっくり。これもすごい量です。

私がたのんだラーメン。味はとてもおいしかったですが、食べても食べてももやしの山。減らなくて減らなくて友達に食べてもらいました。麺は平打ち麺といった感じで固めに茹でてあったのですが、私はほとんど麺が口に入らずもやしだけで終わったといった感じでした。

途中で食べるのに疲れてしまいました(笑)

チャーハンもわけてもらったのですが、私はちょっとラードが強くて苦手でした。
でもハマる人は多いようですよ。

このお店の前にはオバサマ達が入るフツーのレストランがあったのに、なんでこっちに来たの?といった感じでしたが、結構有名なお店らしく次から次に人が来て駐車場も満車、一度は食べてみる価値があるでしょ!といったご紹介でした。

BUT、あたいには、かなりハードでしたね。

ガッツリ食べたい人、ぜひぜひ行ってみてください。

帰ってきて改めてお店を検索すると、まぁ盛りがよい様子がわかります。

写真にも撮りましたが「西華」というお店です。久しぶりのラーメンでした。

そうそうメニューも写真を撮ってきました。

安いんですよね。

2012120902.jpg

もやしラーメンなんて頼んだらどんなものが出てくるやら。

また、しばらくたって「もやし」が食べたくなったらここに来ることにします。

しかし、ここはなんにもないところですねぇ~(*^。^*)




スポンサーサイト




【2012/12/09 17:08】 | 食事
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可