FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

タイ料理でノックアウト

昨日は仕事帰りに浦和で友達に会いました。

女4人。たまにはちょっと変わったところで食事をしようというお誘い。

久しぶりに浦和西口に行きました。

浦和は、昔々は読売のカルチャースクールがあり、そこでパソコンを教えていましたし、それから仕事でもちょくちょく訪ねていたところでした。

駅前のサッカーボールのイルミネーション。ちょっと寂しい感じ・・・なんだか中途半端な感じ。おっと、そんなこと言ったら、レッズファンにぼこぼこにされるかな?

もちろん埼玉県人、応援しております。


ヨーカードの前の道を西に向かってとにかくまっすぐ進め・・・ということで到着したのが、タイ料理の「バンコク・チャトラー」

待ち合わせの時間、一番乗りでした。庶民的なお店って感じ。

まずは、タイのビールで乾杯。

あっさりとした飲みやすいビールでした。1本が500mlくらいでした。4人で分けて飲みました。

タイのビール


小さめのお皿で次から次に運ばれてくる料理。もちろんすべて唐辛子がピリリときいていました。

辛いものが大好きな友達はそれにさらに唐辛子をかけたりラー油のようなものをかけたり。

料理の名前で覚えているのは、トムヤンクンとクーシンサイの炒め物と生春巻きくらい。

おっとぉ~、もう食べ始めちゃったけど写真撮っておこっと・・・。といった感じ。

タイ料理


皆でシェアしているためどんどん取り分けてもらって、なんだか調子にのって食べていたのですが、帰りの電車のなかから胃が痛くなってしまいました。

辛い物、嫌いじゃないのですが、このところの私の体調にはちょっと強烈だったかも。

ノックアウト!!!!

この時期、風邪も怖いですし、ノロウィルスも怖いですよね。

電車に乗るのが怖いんですよね。マスクは必需品・手袋も絶対必要。吊り革を素手では触れません。

といってもお出かけしないわけにもいかないですからね。

昨日は、胃薬を飲んでやすみました。

朝になって、ちょっとまだ重たい感じですが、何とか大丈夫そうです。

倒れている場合ではないですからね、年内走りきらなくては・・・。


「先生眠ってね!」と言ってくれた生徒さん。ありがとうございます。

昨日は、早めに寝ましたよ。





スポンサーサイト



<< シニアのためのパソコンステップアップ最終回 | ホーム | いつの間にかiPad4に! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP