FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

いつの間にかiPad4に!

今日、新しいiPadの注文をしました。

と言っても私のではないのですが。

会社では社員が全員持っています。

追加で最新のiPad4を注文したのです。

私が使っているiPad2よりもiPad3になった時に50gほど重くなっています。

今度は少し軽くなってくれるのか?と思ったら2gくらい重くなっていました。

これにカバーを付けるともっと重たくなってしまいますね。

まぁ、miniとどっちを選ぶ?といった感じでしょうか?

しかし、やはり人に画面を見せながら説明をするときは、miniよりやはりiPadのほうがいいんですよね。


なんだか、いつの間にiPad4になっちゃったの?って感じですよね。


そしてそして、今日面白いソフトを紹介してもらいました。

有料で450円するのですが、iPad用アプリiMovie。

指先一本で編集。本当に簡単に5分程度で映画風に写真や動画を編集加工できるのです。

ムービーメーカーで苦労している生徒さんたちにこれを紹介したいと思いましたね。

またこれが音楽もいいし、楽しいんですよね。あっという間にできてしまうところが嬉しい。

お洒落な感じで出来上がるんですよね。

まぁ、できたファイルはYouTubeなどにUPしていいですからね。

これを会社のコマーシャルなどに使うと楽しそう。よっしゃ、私もこれを使って、ちょっと作ってみたくなりました。

まずは材料を集めなくては。

こういうことをやりだすと、容量が大きなiPadが必要になってくるんですよね。

随分前から知る人ぞ知るアプリだったようですが、これから大いに使わせてもらいたいと思いましたね。

また、楽しいこと見つけた!


明日、いや今日は、写真整理術・加工術。

ムービーメーカーが、このソフトのように手軽に作品を作れるものだったら講座の中でも紹介するのにぃ~と思っちゃいました。

そして今週金曜日のシニアのためのパソコンステップアップ講座もいよいよ最終回になります。

3か月お付き合いいただいた生徒さんたちともお別れになります。

あっという間でしたね。寂しくなります。

ありがたいことに「先生この後はどの講座を受ければいいの?」「先生の担当は?」と言ってくださいます。

残念ながら、私はシニア向けの講座はこれでおしまいとなります。

ビジネス向けがこれからはちょっと多くなるかな。

県活の講座は、3月までお休みとなります。その分はほかの場所でスマホの講座などを担当しています。

スポンサーサイト



<< タイ料理でノックアウト | ホーム | 日曜日の夜に女子会! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP