FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Photoshop Elements 講師泣かせのソフト

2日間、受講生の皆さんお疲れ様でした。

10時間という時間、集中するのは大変ですよね。

何よりもPhotoshop Elementsのソフトは、コマンドボタンなどが見えづらくて、講師泣かせ・生徒泣かせのソフトです。

スライダーのボタンなんて、ここにあるでしょ?と生徒さんに言っても「見えない」と言われてしまいます。


小さくて暗くてドラッグしづらい クリックしづらいといった感じ。

講師の私がなぜか「使いづらくてすみませんねぇ~」と謝ってしまうほど。

せっかく楽しく勉強ができるソフトなのですから、もっとユーザビリティをどうにかしてほしいと思いますね。


県活主催の講座で、土日担当するのは昨日の講座が最後でした。
今年も残り1カ月ですものね。早いものです。

まだ火曜日と金曜日の講座残っていますので、しばらく県活に通います。

杉戸から来てくださった生徒さんは「これからソフトを買って勉強して、また来年来ますね」と言ってくださいました。

2年前に受講しようと思っていたのに都合でできなくなり、リベンジで今年受講してくださった生徒さん。

ずっとブログを読んでくださっているとのこと。「先生今朝もチェックしてきましたよ」言ってくださいました。

私がお勧めしている「蓮田のイタリアンレストラン、今度行ってみるからね」と言ってくださったYさん。

素敵なお誕生日お祝いが先に届いている様子。

旦那様としっかりお勉強をして、素敵な写真をいっぱい撮影して楽しんでいただければと思います。

講座終了後、メールを送ってくださった生徒さん、ありがとうございました。

なんだか夜中に返事をするのもどうかと思い、先ほど全員に返信をしましたが、朝早くても迷惑ですよね(笑)

携帯から送ってきてくださった生徒さん、起こしませんでしたか?

失礼しました。


今回の講座で、年賀状なども私が毎年作っているような写真をいっぱい取り込んで並べて印刷をしているようなものを作りたいと思っている方が多いということ、皆さん自分が撮影した写真を見てもらいたいのでしょうかね?

素敵な年賀状ができあがるといいですね。





スポンサーサイト



Comment

先生、ありがとうございました

先生おはようございます~

というか、今から寝るのですが(*_*;

デジカメ画像編集講座ありがとうございました。

とても楽しく勉強させて頂き感謝です。

PCの視野が広がると同時に、改めて人との繋がりを実感いたしました~

先生のブログに来て皆様のコメントなどもみてみたいなと思いましたが、先生にコンタクトされるというか、質問などはメールが多いのですね。。。



カラスが鳴きはじめました・・・・ゲッもうすぐ起きる時間。。。おやすみなさい!!

カワゲーさんへ

講座お疲れ様でした。

そしてコメントありがとうございました。

ここのコメントをかいてくれること、とてもうれしいです。

そうなんです。なぜか恥ずかしがり屋さんが多くとにかくメールが多いんですよね。感想などはここに書いてくれると助かるのですが・・・。

お仕事大変ですね。ゆっくりお休みくださいね。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる