FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年11月19日(月)
寒くなりましたね~。

 
昨日は、日中はお日様が暖かくて過ごしやすかったのですが、夕方から風が出てきてかなり冷え込みましたね。

我が家も暖房をしっかりと入れるようになりました。

特に夜は辛くなってきました。

炬燵を出してついにそこでパソコンをやるようになってしまいました。

もう春までここから動かなくなってしまいます。

さて、昨日は外出先から戻ると「シニアのためのパソコン入門講座」の生徒さん数名からメールが届いていました。


嬉しいですねぇ~。

何気ない日常の出来事を書いて送っていただくだけ。
それだけでいいのです。

おひとりは、前回講座を欠席をされて旅行に行かれていたため、その感想を。
おひとりは、ネットを使う料金体系についての質問を。
おひとりは、お孫さんのマラソン大会出場の様子を送ってくださいました。
繰り返しメール交換をするうちに色々なことを勉強することができます。

講座の中では時間がありませんので、沢山のことを教えてあげることはできないのですが、メール交換の中で質問に答えたり新しいことを教えてあげることもできますからね。

習うより慣れろ!

ドンドンメールを送ってほしいですね。


ご自宅でVistaパソコンを使っている人は、講座で使っているXPパソコンでは説明できないこともメールのほうが答えやすかったりしますからね。

さぁ、また1週間始まりますね。


頑張りましょう!

スポンサーサイト



 
 
 

Comment