FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
私の生徒さんは、朝ブログを読む人とベッドに入る前に読む人がいるとのこと。

まぁ、いつ読んでいただいてもいいのですが、朝一番に読むブログがあまりネガティブな感じだとよくありませんよね。

前のブログは、ネガティブということではないのですが、「何してんの?」といった感じになりますので、ここはさわやかな目覚めにつながる内容にしたいと思っています。

みなさん!おはようございます。

今日も元気に頑張りましょう。

今新聞屋さんが通っていきました。午前3時38分。

私は、これから今日行う講座の内容をしっかりと詰めたいと思っています。


一番前の席の方たち、私の目の下のクマを見ないように・・・。

先日のシニアのためのパソコンステップアップ講座では、「撮らないで」というのに、講座中に私にカメラをずっと向けている生徒さんがいました。Sさん、あなたですよ~ん。

おまけにフラッシュたいて・・・。

私を撮影するときは、3m以上離れて、望遠は使わずに撮影してくださいね。


教室の中だと、1、2mになってしまいますからね。許可を得ないとい肖像権侵害です(笑)

モデル料高いんですからね。ちゃんと修整しておいてくださいよ。

そうですね、PhotoshopElemtentsを使って、シミもしわもしっかり取っておいてくださいね。

まぁ、今日からの講座は、デジカメの撮影はしませんので、大丈夫かと思いますが・・・。

初めて県活の講座を受講される方もいらっしゃいます。

また新たな出会いがありそうですね。

楽しみです。



スポンサーサイト




【2012/11/13 03:50】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可