FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

かわいい訪問者

我が家の玄関にお客様


ピンポーン! インターフォンの画面を見ると、山下達郎のCDのジャケットの絵!


山下達郎ジャケット


「峯岸さーん、山下達郎のCD買っちゃった!

ねぇ、聴く?」


私「聴く、聴く!!!」


年末のコンサートも何も予定が入らず、海外脱出の夢も叶わず、10月11月のコンサートに行く予定もすべてキャンセルしている私。


音に飢えていました・・・大げさ!!!

4枚組のCDです。

CD4枚組


先日、懐メロって感じでサイモンとガーファンクルのCDを買ったことを書きましたが、山下達郎はこれもまた懐メロになってしまいます。

嬉しい訪問者です!

えっ?誰が持ってきたのかって。そりゃ、私のボーイフレンドに決まっているじゃないですか。(笑)

心優しき、ジェントルマンですよ!!

もったいなくて紹介できません!



このCDは、この頃テレビでも随分コマーシャルしていましたよね。


山下達郎を最初に聴いたのは、同期で入社した男の子(彼は18歳で入社)がサーファーで、「これ、めっちゃいい曲が入っているから聴いて」といってアルバムを貸してくれたのがきっかけでした。

彼のビートルからは、いつも山下達郎の曲が流れていました。

彼もいい歳になってなっているだろうなぁ~・・・・なんて。

本当にいい声していますよね。今でも20年前のキーの高さで歌えるとのこと。

いいですね。人間歳をとるとどんどんキーが下がってきます。

今晩は、このアルバムを聴きながら仕事です。

ちょっと気分が上がれるかな・・・。





スポンサーサイト



<< パソコン指導法入門講座最終回 | ホーム | 本日の晩御飯!コールラビでお御馳走 >>


コメント

写真データ講座

突然ですが ブログ講座4期生の みいです。 

全く関係ない話です。 県活の『 ゆっくり学ぼう!シニアのための写真データ整理術・・・ 』 申し込み遅く 受けられず、
地元で『 写真データ活用術 』という 講座があり 受けようとしています。 

内容がはっきりせず 情報として フリーソフト 『GIMP』を使用するとあります。
県活の講座の場合は 特に フリーソフトなど 使用しない 講座ですか?

ちょっと コメントの仕方も忘れてしまい 届くかな?

みいです。
なお先生 すみません。
先ほどの コメント 少し考えて あっ 私が知りたいのは まずは 写真データ 整理術であり 活用術ではないという事に気がつきました。
県活では Windows Live フォトギャラリー という ソフトを 使うのだと気がつきました。 失礼しました。

みいさんへ

お久しぶりです。
パソコン講師なおです。
コメントありがとうございました。

そうですか、講座キャンセル待ちになってしまったのですね。
県活の講座では、フリーソフトは使いません。
WindowsLiveフォトギャラリーは使いますけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP