FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

待ち合わせの時間までうろうろ

昨日は、神楽坂にお出かけ。

遊びではありません。お仕事なのですが・・・。

待ち合わせよりほんの少し早く着いたため、ちょっと裏道を散策。

まだあたりはちょっと明るかったのですが徐々に暗くなっていく神楽坂を切り取ってみました。

神楽坂には、結構な頻度で出かけているのですが、遊びで来たのは・・・1回程度かな。

次は遊びに来ようと思いながら、叶っていません。

神楽坂下。私は南北線飯田橋でいつも降ります。

そして地下鉄出口から出るとすぐ横に神楽坂名物 ペコちゃん焼きがあります。

日本でここでしか売っていない・・・というところです。

ペコちゃん焼


でも神楽坂ってこの雰囲気じゃないんですけどね・・・。

坂をゆっくり上っていくのですが、横道にあちこち入って素敵なお店をパチリ。

まずは、まかないこすめのお店。このお店は、羽田国際線のお店のところにも出店しています。

まかないこすめ

神楽坂は石畳が綺麗。そして明かりが・・・



夕暮れの神楽坂

神楽坂で有名なのは毘沙門天

ボランティアの人たちがお掃除をしていました。

毘沙門天

そして夜も更けて


夜の神楽坂

帰りは風が冷たかったですね。

ふと気が付いたんですが、世の中は連休だったんですね。

ほんの20分ほどの散歩でした。



スポンサーサイト



<< 本日の晩御飯!コールラビでお御馳走 | ホーム | 素敵なプレゼント! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP