FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年11月15日(木)
母の誕生日・七五三・上高地閉山祭

 
11月15日 今日は私の母の誕生日です。

朝、誕生カードが届いていると思います。

おめでとう!!! 


一応女性ですので、年齢は伏せておきましょう。

ここに登場するのは父のほうが多いので、名前もご存知の方が多いのですが、今日は母を登場させてみましょう。

母は手先の器用さはピカイチ。パソコンは、ゲームはやるのですがメールなどはやりません。ネットに繋げて私のブログなどはひとりでも読んでいるようですが、積極的にパソコンをやっているわけではありません。

その理由として、何事も飲み込みがはやく、自分がパソコンをやると上達がはやいので、父よりも優位に立ってしまうから遠慮している・・・とかなんとか・・・。

まぁ、確かに熱中するとのめりこむタイプの母親。

完璧主義ですので、「極める」まで頑張ってしまいます。

ここであまり暴露すると後が怖いのですが、すぐに人と競争する性格は、「歩く」という単純な動作に対しても現れます。


昔から歩くことが速い母。小さい頃からデパートなどにはよく連れていってくれたのですが、私の手を引くことはなく、さっさと人混みをさけてすり抜けて先に進んでいきます。私はいつも小走りで必死でついて行かなくていけませんでした。

先日、電話で話をしていると「私も歳をとったわ。歩いていると人に追い越されるようになったの・・・」

ね、笑っちゃうでしょ。

「もう歳なんだから、ゆっくり歩きなさいよ。誰も競争して歩いていないんだから・・・」と私。

おっとぉ。何を暴露しているのと怒られそうです。

一人っ子の私。

福岡と埼玉と離れていますので、すぐに飛んでいくことができませんので、とにかく健康でいてくれることだけを祈っています。




皆さん、topページから上高地の雪ご覧になりましたか?
今日は閉山祭です。
まもなくリンクも外します。

来年の春までお別れです。












スポンサーサイト



 
 
 

Comment