FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
旅行、絵画、書道、俳句など趣味をお持ちの方たちは、自分の作品の発表の場として、HP作成を考えていらっしゃる方が多いですね。

県活では、7月21日22日にはじめてHPを作成する方を対象に講座を行います。(現在募集中)

ソフトはホームページビルダー9を使用します。(現在販売されているのはHPB11です)

HPを開設する準備からアップするまでの流れの説明をします。

ただし、教室がネットに繋がる環境がありませんので、あくまでもテキストと話だけになります。

またHP作成を仕事にしようと思っている方や中級クラスの方は、この講座はお薦めしません。

まず、仕事でHPを作るときは、タグを勉強する必要があります。

HPBを使用して・・・ということはほとんどないと思います。
(会社によってはソフトを使用して作るところもありますが基本はタグの勉強しておかなくてはいけません)



HPBは、低価格でGIFアニメーションやビデオの編集、FTPソフトが入っているお得なソフトです。
もちろん私は買って損はないソフトだと思っています。
色々な素材も豊富ですからね。

文字の入力、マウス操作がしっかりできて、フォルダとファイルを理解している方対象です。

ただ、去年の講座などを受講された方で、わからないことがあったり勉強の仕方を聞きたい方は大いに参加してほしいと思っています。

ご自分が撮影した写真や絵画などのデジタルデータをお持ちいただければ講座中にオリジナルのものを作品いただくこともできます。


沢山の方の受講をお待ちしています。






スポンサーサイト




【2007/05/15 20:02】 | パソコン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック