FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
チラシづくり
昨日は、会社のチラシづくりのお手伝いをしてきました。

そうです。シャトルに乗る方にはおなじみの太陽恒電 株式会社恒電社の秋の感謝祭のチラシです。

大宮シャトル駅


内宿で降りる人は一番後ろに乗りますよね。

電車が入ってくる前にホームに立つと正面に辞書風看板が・・・。

それが会社の広告です。気が付いていない方は是非今度見てくださいね。


恒電社看板です


今回は「創業20周年記念感謝祭」と銘打って11月10日本社にて開催です。

セミナーに関しては前回と違って個人向けのものがないので、みなさんに呼びかけるのは展示品に関してということになりますが、太陽光発電 蓄電池 IHクッキングヒーターやエコキュート LED照明などご自宅の電化製品などを買い替える・見直したいという方にはお勧めです。

でもって、さんまが食べられます!(笑)

太陽光発電についてご自宅の図面を持ってきてくださった方には無料で設計見積もりもしてくれるそうです。
詳しくは会社のHPをご覧くださいね。

で、私はその会社のチラシづくりをお手伝い。

まぁイラストレーターでもデザイナーでもない私が作っているので、いまひとつかもしれませんが・・・。


2012年11月10日展示会

右上にいるさんまをくわえている猫も私が描きました。さんま祭りの幟も私が作りました。

この辺りは、図形でお絵かきをしているのが役に立っていますね!
オリジナル作品です。

表が上のチラシ、裏にはシャトルの駅にある看板を採用です。

裏チラシ

小さくて見えない?では会社のHPのほうでクリックしてもらうと大きく見えるようにしてありますので、チェックをしてください(笑)

株式会社恒電社HP 

太陽恒電HP


太陽恒電のページもしっかり見てください。えっ?随分今日はコマーシャルするねって?

先日ご紹介した 営業宣伝部長のラックさんが、まだ足が完治していませんからね。

私が代わりに宣伝を担当させてもらおうかな、と思って!

でもちゃんと自分で立って、歩けてはいます。

ラック私代わりに頑張るね!


ラックの足




さんまは、大根おろしまではつかないかもしれません。白いご飯と大根おろし持参で行くというのはどうでしょう?(笑)


私ですか?う~ん、11月10日 カメラウーマンとして午前中は会場にはいると思います。

もし遊びに来てくれる方は前もって連絡をしてください。私がご案内しますので。

さんまがちゃんと食べられるように確保しておきますからね。(笑)

ラックにも会ってやってください。

人が来ると興奮するので、当日いるかどうかはわかりませんが・・・。




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる