FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年11月14日(水)
パソコンネタより日常ネタが好き?

 
私のブログに遊びに来てくださっている方は、必ずしも私の知り合いばかりではないようです。

まぁ、ネット上に公開しているわけですから、当たり前といえば当たり前なのですが、全く知らないページにいきなり・・・というのもそうはないはず。

つまり、お友達のお友達は皆お友達といった感じで、私の生徒さんのお知り合いという人も結構見てくれているそうです。

先日、「私のお友達にも教えてあげたんです」といった話を聞いたばかりだったのですが、県活で会った生徒さんに、はじめて会ったにもかかわらず「先生のHP見ています。ブログ読んでます」と言われました。


私の生活を覗き見ている感じで、知らない人とは思えない・・・とのこと。


勝手に想像をして、どんな人なのかイメージが膨らんでいるようです。

会ってがっかりしたかな・・・???


で、何か役に立ってますか?と聞くと他の部屋は勉強に、ブログは毎日の楽しみに・・・しているとのこと。topページの写真も楽しいといわれました。・・・それは、嬉しい!!!


更新をされないと、「どうしたのかな?」と思われるとのこと。

知らない人にもご心配をかけているようですm(__)m

「どんな話が好きですか?」と聞くと「パソコンの話は、時々自分のトラブルと重なるときは、すっごく助かるんだけど、難しい話が多いとのこと」「日常生活の話が楽しい」と言われました。

私のどうでもいい日常生活の話などがホッとするのだと言われました。

「なるほどねぇ~」

リンクの部屋も各メーカーサイトにいくときの拠点になっているとのこと。大いに利用してほしいですね。

シニアのためのパソコン入門講座でも自分で毎日HPをアクセスするきっかけを作ってほしいとtopページに専用の入り口を作っています。

面白いのが現在受講している「シニアのためのパソコン入門」の生徒専用だよ・・・と書いてあるのですが、以前私の講座を受講したことがある生徒さんたちが、なんとかそのページに入ろうとパスワードを色々と入力してチャレンジしているようです。(笑)


あっ、今何人か「そうそう」とうなづいたでしょ!

でも駄目でーす。

まぁ、これからもどうでもいいネタも織り交ぜながら色々と情報を提供できればと思っています。

















スポンサーサイト



 
 
 

Comment