FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
正直であること
昨日は、午前中はサークルへ午後は会社へ行きました。

午前中は、講座になりませんでしたね。

途中からパソコンの話とスマホの話と今どきの色々なことを話をしていて2時間がつぶれてしまいました。

スマート家電の話や、クラウドの話など、また今買うならどんなパソコンがいいのか?またはスマホはどんなものがいいのか?
なんてことを皆さんからの質問に答える形で。とても真剣に聞いてくださいました。

今話題になっている遠隔操作・・・についても話を聞きたいということでしたね。

これは時間がなくなってしまいましたので、次回お話をしましょうね。覚えていなかったら質問をしてください。

でもお話をしているとちっとも講義ができなくなってしまいます。(笑)

まぁ、サークルはこういう話の情報収集の場だと言ってくださったりもしていますので、みなさんが聞きたいことをなるべく話をしていきたいと思っています。

さて、午後は久しぶりにK社へ。

ラックちゃんもずいぶんよくなったようですが、まだまだ骨がくっついてはいないようです。

以前、会社にお菓子の箱が置いてある話をしましたよね。

その写真を撮ってきたのでご紹介しますね。

お菓子の箱

正直であれ

スマホで撮影、YahooBOXに保存をして公開をしています。

ね、単純な箱でしょ?百円ショップに売っているようなBOXで、いつでも引き出しを開いて中身が見えるのです。

そして買った人は自分で100円をいれるのです。

どんなお菓子があるのか、覗いてみたくなりますよね。

20代の若いお兄ちゃん社員たちは夕方外から帰ってきたりすると小腹がすいているんですよね。
ごそごそとお腹にたまりそうなお菓子を買っています。

カップ麺もおいてあるのですが、量が多いガッツリ系のものを用意していってくれています。

下の写真を見てください。善意で・・・て書いてあるでしょ。

ちゃんと正直に申告してくださいね。もしお金が合わないと青い紙が警告の紙になるそうです。

つまり、お金があっていませんでしたよ、正直に申告してくださいねって。

青い紙はちゃんと正直者がいる会社ですよ・・・ってことです。

社員からもリクエストをするみたいです。涼しくなってきたからチョコがついているお菓子がほしい・・・とか新しいお菓子が出たら入れて・・・とか。

昨日はお米でできたカールというのをはじめてみました。
見るだけで十分に楽しい!

そうそう、前回買った超刺激的な眠気覚ましのガムもちゃんとまた入っていました。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる