FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
NHKラジオ放送・・・深夜放送
昨日、何気なくつけていたテレビからNHKネット「らじる★らじる」のコマーシャルをやっていました。

スマホでお弁当の写真を撮ってラジオ局のHPに投稿しているものだったのですが、ラジオに写真?なんて感じでみていました。

私がNHKラジオ…と聞くと苦い思い出しかありません。

基礎○○講座とか基礎英会話講座とか・・・。

聞いていましたが、聞いていませんでした。⇒どういうこっちゃ!!!

いや、頭にちっとも入ってこなかったんですよね。

中学生の時にこういう真面目なものを聞く予定でラジオを自分の部屋に持っていきました。

まじめーな番組を聞く予定が、深夜放送にハマることに。

オールナイトニッポンやセイヤング

オールナイトニッポンは、パーソナリティーが誰の時に聴いていたかでだいたい年齢がわかるんですよね。

今は、ナイティナインとAKB48なんですよ。知ってました?

中学生のころ、こんなに夜中に楽しいことをやっているんだ、って思いましたからね。

なんだか大人の世界を覗いた感じがしました。

ためしに「オールナイトニッポン 昭和」なんて言葉で検索したら出てくる出てくる YOUTUBEなんかでも当時のラジオの様子なんかも・・・

テーマ曲の曲名しっています?HERB ALBERT'S TIJUANA BRASS - bitter sweet samba

なんだかこれって聞くとせつなーい気分になります。


あいまいな記憶もこのサイトの記事を読むとそうだったんだぁ、なんてことがわかりました。

http://homepage3.nifty.com/ctengoku/pagesin.htm

私よりもちょっとおにいちゃまおねえちゃまの皆さんが結構いらっしゃいますので、よく覚えていらっしゃるのでは?

えっ?真面目で深夜放送聞いていない?  (笑)


なんだか、今私の部屋は昭和一色って感じです。

あの頃もっと勉強していれば、私の人生変わったんだけどなぁ~。

今頃もう少し優雅に過ごせていたんでしょうが・・・。後悔先に立たず

今、NHKFMの深夜便というのを聞いているのですが、ご案内の方の声がなかなか渋くって、いいですねぇ~。

ジャズのご案内。

私、その辺の受験生より今勉強(仕事)しています(笑)

あの頃、こんなに勉強していたら・・・まぁ今は好きなことしかやっていませんけどね。

あっ、今新聞屋さんのバイクが通って行きました。

ちょっと眠ろうかな。

睡眠不足は体力だけじゃなくてメンタル部分もおかしくするので、眠るようにとこの頃叱られております。

生徒さんにも「若くないんだから」・・・と。

確かに。







スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

車では、ラジオを
nao先生

おはようございます。

そういえば、最近、ラジオを聞くのは、車の中ですね。
一時、パソコンでradikoを聞いていましたが、それも最近では、聞いていません。

最近、孫を車に乗せるとすぐにCDをかけます。
そのジャンルは、何と「ジャズ」です。
それを聞きながら、ハミングしています。
なかなかうまいものです。
この先、孫は、どういう方向に向かうのでしょうか。
ある面、楽しみですが。
昭JIJIさんへ
ジャズ好きのお孫ちゃん。

カッコイイ!!

本当に将来楽しみぃ~。

おじいちゃんとドライブしながらジャズを聴いているなんて素敵です。
プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる