FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
勝手に心配
先日、20代の若者たちが無謀な山登りをしている話を書きました。

夏山で体力もあり、まぁ今のところ何とか笑ってすますことができたのですが、もうこの時期は違います。

先日、彼に会ったときに前回登れなかった槍岳に登った話をしていました。

シュラフも揃えたけれど、予算がなくて安いタイプを買って寒かった・・・と話をしていました。

そして今度は北ではなく南アルプスのほうに行きたいと。

昨日、ふと気が付いたのですが、世の中は連休だったんですよね。

この連休彼らは北岳にチャレンジしているかも・・・。

乗鞍のほうは雪が降っていました。ちゃんと彼らは装備をしていったのでしょうか?

なんだか急に気になってしまいました。

なんどか個人の携帯でやり取りしたことはあったのですが、なぜか番号が見つかりません。

まぁ私が連絡をしたところでどうなるわけでもありませんが、心配になってしまいました。

日曜日はかなり冷え込みましたからね。

山小屋に泊まっていてくれるといいのですけど・・・。

シニアの方も登山が趣味の方が多いですよね。

百名山をご夫婦でクリアすることを目標にしていらっしゃる方も多いですね。

一つ一つしっかりと調べてチャレンジする。でも若者たちはとりあえず高い山からクリアしようとしています。

「峯岸さんが山行ってたときって、ゴアテックスってありました?」と失礼な質問を若者はしてきました。

「もうあったわい」

でもたしかにあのゴアテックスの黒いマークの製品は、高価ですぐには買えなかったのを覚えています。

昨日のYahooのTOPページには千畳敷カールが紅葉真っ盛りというニュースが出ていました。

下界は少し遅れるようですが、これから紅葉狩りはいいですね。

なんでもそうですが、事故がないように万全の準備が必要です。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる